※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

エンジェルサウンドで赤ちゃんの心音が聞こえなくなりました。再度試しても大丈夫でしょうか?影響はありませんか?不安です。

エンジェルサウンドを先日から使っています。2日前まではトクトクトクという赤ちゃんの心音がしっかり聞けたんですが、ここ2日その音が聞こえず、シュンシュンシュンという音しか聞こえません💦昼と夜3分ずつやっていたのですが見つからず、不安です。心音が聞けなかった場合もう一度試しても大丈夫でしょうか?影響などないかが心配で😣

コメント

臍帯音が聞こえてれば赤ちゃんは元気ですよ。

• 。

そうなんですね😳!赤ちゃんの心音が聞けないともしかしてって不安でした😣でもこれからはその音だけでも赤ちゃんが元気という証拠なんですね( *´꒳`* )ありがとうございます!

• 7月14日
桜結

当ててる場所が赤ちゃんから遠いのかもしれませんね💦
こんなに下?!ってくらい下に当てて見ても聞こえないなら病院行った方がいいかもです!
お母さんの心音は1分間に70回前後ですが、赤ちゃんはもっと早いのでお母さんの心音と間違わないことだけ注意して横になってやってみてもいいかもですね!

• 。

桜結さんが言うように3回目ですが本当に下の方に当てたら大きな音で心音が聞けました😭✨3回目は心音がしっかり聞こえて数秒で終わらせました😊本当にありがとうございます😢💓

• 7月14日