※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
妊娠・出産

妊娠中の貧血で立ちくらみがひどいです。鉄分サプリを取っていますが、倒れる心配があります。効果的な方法はありますか?

もともと貧血気味なのですが、妊娠5.6週あたりが立ちくらみが半端なくて……
このままでは出産するまでに、めまいで倒れてしまうのではないかと旦那からも心配されてます。
食べ物+鉄分のサプリで、なるべく鉄分を取る努力はしていますが、何か良い方法がありましたら教えてください♪

コメント

わっかー

血液検査の結果によっては処方してもらえるかもしれませんね✨食べ物やサプリも限界がありますので相談するのが手っ取り早いと思います💦

• ヒマリ

ヒマリ

ご回答ありがとうございます🎵
    そうなんですよね、食べ物とかは限界があるのでなかなか…
    今度相談してみます。

• 7月14日
リエ

知り合いの看護師から、プルーンすすめられましたよ。その看護師も妊娠中に貧血と言われて、好きだったからってプルーン食べまくってたら数値改善して医者にも驚かれたそうです。

• ヒマリ

ヒマリ

プルーン結構昔からを毎日食べてます。
    引き続き、食べます。

• 7月14日
  • リエ

リエ

好きな物が効果あると、嬉しいですよね!

• 7月14日
  • ヒマリ

ヒマリ

実はプルーンはそこまで好きではないんです。苦笑
    でも貧血の為に毎日食べているので、慣れですかね?笑😜

• 7月14日
  • リエ

リエ

そうなのですね💦私、「食べろ」と出されれば食べますが好んで食べないです😅なんかあのグニっとした感じが、苦手です。

• 7月14日
  • ヒマリ

ヒマリ

そうなんですよね、
    親にも『よく毎日食べれるね』って言われてた位です。
    物によっては結構大きめのプルーンもあり、つわりの症状がある時は食べれなかったです😭

• 7月14日
  • リエ

リエ

お母様達も苦手なんですか?うちの母は好きなので、パクパク食べてます。そして、私が貧血て言われたら「食べなさい」と。

• 7月15日
  • ヒマリ

ヒマリ

うちの母は、レーズンやプルーンは苦手です。
    私はレーズンは好きなのですが、プルーンはやっぱり独特ですよね😨

• 7月15日
  • リエ

リエ

私、どちらもダメです(苦笑)以前、知り合いから生のプルーン頂きましてそれは大丈夫でした。
    お母様、苦手だからこその発言なのですね。

• 7月15日
  • ヒマリ

ヒマリ

やっぱりグニグニ感がダメなんですかね…苦笑

• 7月15日
  • リエ

リエ

なんですかね、あの独特の食感…😅

• 7月15日
るか

妊娠初期から貧血気味でサプリや食べ物でなんとかしよう...と頑張ってましたが、数値がいまいち良くなくて「数値的にはまだ平気だけどこのまま出産すると酷いことになるよ」と言われ鉄剤を出されて飲んでみたら...

驚くほど体調良くなりました😅
やっぱり鉄剤はすごいですね。
無理せず出してもらうといいですよ。

• ヒマリ

ヒマリ

昔めまいで病院行った時に、鉄剤もらって飲んだ事あります。
    確かにすぐ数値良くなりました。
    ただ、数値低くないと処方してくれないんですよね(。>д<)
    それでは遅いんですけどね……

• 7月14日