※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お金・保険

今日から切迫早産で入院(+_+)赤ちゃんは元気やし、とりあえず落ち着いてるから安心ただ高額医療こわいー(+_+)

今日から切迫早産で入院(+_+)赤ちゃんは元気やし、とりあえず落ち着いてるから安心
ただ高額医療こわいー(+_+)

コメント

すーちゃんまま

入院辛いですよね💦私も33週で入院しました💨医療費もドキドキでしたが結局保険とかであとから帰ってきて助かりました😆

• あゆみ

あゆみ

私も33週と5日です^_^ほぼ返ってきましたか?

• 7月14日
  • すーちゃんまま

すーちゃんまま

最後の2日総合病院のmficuにはいってその2日だけで6万くらいしたので民間の保険だけでは賄えず、三分の一くらいかな?
    個人病院は1週間で8万しなかったです☆
    ただ、私の保険証の組合が、1ヶ月25000円超えた分の医療費は後で返金してくれるので実際自己負担は5000円くらいで済みました!しかもそのまま34週で出産したので異常分娩扱いで分娩費用が安くなって、お産の費用も含めてです。
    月またぐと損ですよねー!それなければプラスでした😂

• 7月14日
  • あゆみ

あゆみ

2日で6万Σ(゚Д゚)保険って大事ですね!いちよう入ってはいますが、使うことが無かったので調べてみないと分からないのが現状です(+_+)月またがないほうがいいんですね!今月中になんとかしたいですね(+_+)

• 7月14日
ちゃんちゃん。

初めまして<(_ _)>
何センチで入院になりましたか?😅
元々4.3センチあった子宮頚管が5日前の検診で短くなってたみたいでこのまま短くなるようなら入院になるよって言われてしまって😂
何センチまでは言われていなくて、、
週数が同じ質問返しですいません😭🙇‍♀️

• あゆみ

あゆみ

何センチとは言われなかったです(゜゜)2日前に内診て赤ちゃんの頭は確認できると言われました
    今日は1センチ開きもあって、規則的お腹が張っていたため、帰宅できず救急車で大きい病院に運ばれて入院になりました(+_+)お互い頑張りましょうね(^^)/

• 7月14日
🧸🤎🤎

私も切迫早産で30週から入院してます😭
保険会社の人に色々確認したら、金額ほぼ返ってくるかもしくはプラスになりそうです🙆‍♀️‼️
一旦は支払いがあるので、あーってなりますけどね😭💦

• あゆみ

あゆみ

まだまだ長いですね(+_+)お子さんはどうされてるんですか?
    返ってくるといえ1日7万やと一時的にどうなるのやら(+_+)こわすぎます

• 7月14日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

実家でお世話になってます、里帰りなので旦那も近くにいないので3人バラバラの生活辛いです😭
    限度額認定証は取得されましたか⁉️
    取得されると、月最高でも8万ちょっとでおさまると思います🤔

• 7月14日
  • あゆみ

あゆみ

まだ今日入院したのでしてないです(+_+)具体的に教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m退院決まっても立替できなかったらどうしようかと思いました(笑)
    うちも、当分は実家に娘預けると思いますよ(+_+)長いとつらいですね

• 7月14日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

限度額認定証は、うちは旦那さんが会社に申請して取得してきてくれました!
    本当に立替だけでもヒヤヒヤしちゃいますよね💦
    上の子いるともう心配でたまんないですよね😭
    お互いあと少し頑張りましょう✨

• 7月14日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございますm(_ _)m頑張りましょうね(^^)/

• 7月14日
シィママ

もう限度額認定証は取られましたか?
33週でしたら今月いっぱい入院ですかね😀
収入によって払う入院費は決まってますから、個室のベット代などかからず食事代位ならそんなにかからないと思いますよ😊
今月いっぱい入院したとして、給付が1万円の保険に入っていればプラスになると思います🌟
給付5千円の保険じゃ厳しいと思いますが😅

• あゆみ

あゆみ

さっき入院したとこでまだなにも(/_;)
    国保だけじゃマイナスなんでしょうか?(;_;)

• 7月14日
  • シィママ

シィママ

民間の保険には入られてませんか?😯
    生命保険や掛け捨ての保険です
    プラスになるには、自分にかけてた保険が返ってこないとプラスにはなりません😰

• 7月14日
  • シィママ

シィママ

限度額認定証はお住いの区役所で出して貰えます👍
    年収によって限度額は違いますが、多分年収250万から700万位なら81,000円+ベット代、食事代で済むと思います🌟

• 7月14日
  • あゆみ

あゆみ

いちよう、ゆうちょに入ってますが大した額には入ってないです(+_+)
    具体的に教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m少しホッとしました!

• 7月14日
あゆみ

2日で6万Σ(゚Д゚)保険って大事ですね(+_+)いちよう入ってはいても、使うことが無かったので調べてみないと分からないのが現状です(@_@)
月またがないほうがいいんですね!勉強になります(゜-゜)(^^)

向日葵

他の方がおっしゃってくださっている限度額認定証ですが、今月中に手続きしないと今月分の入院費から適用されないので気を付けてくださいね!
間に合わなければ、後で戻ってくる手続きは出来ますが、窓口払いが大きいと大変ですよね(+_+)

切迫早産、心配ですね。早く落ち着くと良いですね☆

• あゆみ

あゆみ

次の休みに旦那に手続きしてもらうようにお願いしてみます^_^
    励ましのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

• 7月14日