※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
産婦人科・小児科

倉敷成人病センターで出産された方、子連れ入院の経験者いますか?

岡山県倉敷市の倉敷成人病センターで出産された方はおられますか?
規約には面会も厳しかったと思うのですが、二人目出産時に隣の部屋の方が子連れ入院していました。
したことある方おられますか?

コメント

いけこ

入院のしおりに自分の子どもなら一緒に入院できると書いてありました!
予防接種などしないといけないと書いてありましたね。

ハルヒママ

面会は全然厳しくないですよ(笑)
しおりにはそう書いてあったし上の子は予防接種受けたかどうかの紙を提出しなきゃいけなかったけど実際はよその子もなんもなく普通に通れました(笑)
姪っ子達は全員止められることなく入ってきてびっくりしましたよ‼︎
これは1人目の時も2人目の時も変わりませんでした。なら上の子の予防接種とか関係なかったのでは?と思うほど…一応おたふくとか時期的にインフルエンザの予防接種1回目だけでも打っといてと言われて受けましたけど…

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですか!
    二人目の時に絶対赤ちゃんに会わせたらダメと言われて上の子は1回も面会に来ませんでした😭😭
    赤ちゃんとも面会しましたか?

• 7月14日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

面会しましたよ(o^^o)2人目は帝王切開だったので母子同室に完全になるまでは新生児室に戻せなくなるので上の子が来る時だけ預けてあとは同室、そして完全に母子同室になってから上の子と普通に面会、そのあと来た姪っ子たちもご対面しました(笑)

1人目の時も産後2日目に兄一家が来て普通に姪っ子達がうちの子とご対面(笑)
    申請も何もしてないんですけどね…2人目は一応上の子の申請はしましたが姪っ子は対象外だししてません(笑)

ゆるいのか気づかないのかは不明ですが…上の子の面会がある場合か子連れ入院だったかはドアに子供の絵が貼られてるはずですよ(o^^o)

• 7月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

詳しくありがとうございます✨
    私も帝王切開で、なかなか母子同室になれなかったからかもしれないです😷
    一緒に泊まったりしましたか?
    2月に三人目を出産するのですが、旦那も一緒に子連れ入院しようと考えています😂

• 7月14日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちの子は難しいタイプの子なので泊はしなかったです(o^^o)
    でも1人目の時はフルで旦那がとまりました(笑)理由は当時いた看護士さん?が母子同室に最悪な人に当たってしまってかなりのトラウマになり泣かせるのが怖くて二人掛かりで夜中をしのいだからなんですけどね(笑)
    2人目の時にはその人がいなくて平和な入院生活でした(o^^o)

• 7月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

私もトラウマの人います!w
    上の子の年齢が1年違うだけだから同じ人かもw

• 7月14日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

なんかそんな気がしますね(笑)右も左も分からない中突然怒られその人の指示に従ったらその人自身が指示を忘れてまた怒られ…頻回授乳で寝れてなくてイライラもあってブチギレ寸前でした(;>艸<;)
    朝の小児科受診の時その人が子供を迎えに来たらこいつが昼間の担当だと思って実母や友人とか誰かしら呼び寄せてました(;>艸<;)

• 7月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

同じぽい😂😂
    私は息子のネームバンドの母親名が間違っていたことがその看護師の時に看護主任が見つけて発覚したみたいで(私も気づいてなかったw)私に誰がミスを気づいたの?💢って八つ当たりしに来て、それからずっと目の敵にされました😭😭
    おそらくまだいますよ…
    二人目の時に部屋に来ないように名前を言ったので😂

• 7月14日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

じゃぁ違うかも…私が2人目産んだ時はいなかったから…いなくてよかったぁって一安心したんです(笑)
    当たらなかっただけかな?
    一週間で2人目の時も退院したけど一度も当たらなかったですよ(o^^o)1人目の時はまたお前かってくらい来てましたけど(;>艸<;)

• 7月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

一人目ママと二人目ママで看護師さんがグループ分けしてあるそうですよ(^^)どっちにも行く人もいるそう😍
    要望した時も部屋に行かないと思うけど書いとくねって言われました😍
    私もまたお前かってくらい来てました😂

• 7月14日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

じゃぁ同じ人なのかも(笑)
    2人目の時は本当にいい人ばかりに当たりました(o^^o)
    5日目から同室にして7日目で退院した私にただでさえ痛いのにって優しい言葉かけてくれる人ばかりでした(o^^o)
    子供と会えるまで新生児室にいる我が子の写真も携帯貸してくれたら〜って撮ってきてくれたり(o^^o)

• 7月14日
いけこ

画像は成人病のホームページから 引用しました

aiママ

予防接種してたら一緒でも大丈夫です笑
面会時間も決まってないですよ笑

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!w
    ありがとうございます✨

• 7月15日