※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝言について質問です。眠りながら急に泣くことがあります。これは寝言でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

赤ちゃんの寝言について☆

まもなく生後1カ月の子が、寝ている時に急に「ワァーーン」と一瞬泣きます。
すぐに確認すると眠りながら泣いている様子で、何事も無かったかのように引き続き寝ています。

これは寝言なのでしょうか?
同じ経験をされた方いらっしゃいますか^^?

コメント

双子とワンコmama♥️

昨日❗❗❗❗あったばかりです。
不思議ですよね‼️

• こけまる

こけまる

何か怖い夢でも見てるんですかね^ ^本当に不思議です♪

• 7月14日
ろいやるこりぃ

私も最初は戸惑い仮眠出来ない日がありました。

最近は赤ちゃんが寝て夢をみてる間に脳の情報を整理していて、戸惑ったり混乱して「ワァーーン」って寝言で言っちゃうのかな?って思うようにしてます。
気のせいかもですが、その寝言の次の日にわずかですが反応などが成長してる気がします‼︎

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます^^
    怖い夢でも見て泣いているのかな?と思っていましたが、混乱して泣いて、翌日に成長が見られたらそれはまたステキですね(^ν^)私も寝言泣きの翌日も注意して見てみようと思います♪

• 7月15日
うさまる

たまにありますよ〜☺️🙌
びっくりしますよね💦

• こけまる

こけまる

数日前から急に始まったので、何事かとビックリしてしばらく観察していました☆

• 7月14日
あかさ

たまにありますよね!
いつものふぃ〜んっていうのじゃなく、
ウワァーン‼️って(笑)
可愛いですよねぇ♡
何故なのか私も知りたいです😆

• こけまる

こけまる

静まり返った夜中に急にウワァーーンって大きな泣き声が聞こえて驚いてしまいます!笑

• 7月14日
nyonsama836

ウチの子も同じですよ❗️最初はビックリしましたね(´ω`;)

• こけまる

こけまる

寝言で泣くのはアルアルな話しなんですね♪安心しましたが、なぜ泣くのかやっぱり気になりますね(^ν^)

• 7月14日