※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

①寝落ち時のげっぷ対策、②授乳間隔の違い、③おすすめのおむつゴミ箱について相談です。

①おっぱいで寝落ちしたときはげっぷださせますか?
②最近夜の授乳間隔が5時間あくようになったのですが昼は1、2時間です。。短くない?!と不安です。同じようなかたいますか?
③おすすめのおむつゴミ箱あれば教えてください。

コメント

寝かしつけが大変ならげっぷさせず頭を高くして寝かせてあげてました!授乳間隔はその頃はだいたいそのくらいですよ〜5ヶ月でも日中は2〜3時間しかうちの子はあきません😂💦

ゆきママ

①させませんでした!もともとげっぷが出にくくて、早々にげっぷを諦めてました。ただうちの子は吐き戻しがほとんどなかったのでいけたのかもしれません。

②うちの子も同じような授乳間隔でした!欲しいと要求してきたときに飲みたいだけ飲ましていたので自由気ままな授乳です!(今でも昼は1.2時間の時が多いです)

③アップリカのものを使っています!薬局でたまーに、袋のカセットが安くなるのでコスト面で安いかなと…外には臭ってきませんよー

あき

1、新生児の時こちらが限界の時は顔を横向きにして頭を高くしてそのまま寝かせましたが、基本げっぷさせました。今は毎回必ずげっぷさせてます。
2、昼間の授乳間隔はまちまちで、3時間あく時もあれば1時間後とかに泣いて欲しがることもありました。だんだん安定してくるので大丈夫です💓
3、ピジョン らくらくおむつポットン 片手でポイ!というの使ってます。大きいかと思いましたが結構頻繁にオムツ替えるので、次の可燃ゴミの日まで持つからいいです😁😁
市の指定ゴミ袋セッティングしとけば口縛ってそのままぽい、カセット代とか要らないので経済的かなと🙆

べーさん

①母乳はげっぷさせなくてもいいと産院で教わりました。
②最初は1,2時間ぐらいが普通でしたよ!
③普通のホームセンターで売ってる蓋付のゴミ箱に生ゴミの匂い取りをくっつけて使ってます!
匂いは気になりませんし、専用の物を買うより安く済みました。