※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

義母の田舎に行くのがつらい。育児も大変で心配事もある。田舎に行くメリットは何か教えて欲しい。

お盆に義母の田舎に6時間かけていかないといけません。行きたくないんですけど頑張っていきます、、。義両親みたら泣くし、もともと甘えたで泣きやすい子です。家での育児にもいっぱいいっぱいなのに田舎でお風呂入れたり、今つたい歩きで頭ぶつけたりその辺のものを口に入れないか色々心配です😭
発想の転換で、田舎にいくメリット教えてください😭

コメント

ママ🧸

私の実家が田舎で自然いっぱいです。
私自身が田舎育ちなのに虫が嫌いで、、帰るのは苦痛です😢が、都会にはない良さがあるので、そこを息子にたくさん感じてほしいなーと思ってます🌟

• もこ

もこ

そうですよね😭都会にはない緑がいっぱいですよね、田舎に行かないとたくさんの自然には会えないので良い経験ですよね。頑張ります😭

• 7月14日
  • ママ🧸

ママ🧸

私はマンション暮しなので、、
    次実家帰る時は庭にプール出して水遊びさせてあげたいなーと思ってます😊慣れないとこだと生活リズムもお風呂等の勝手も違ってママは大変ですよね、、
    少しでも楽しめるといいですね😆💓

• 7月14日
  • もこ

もこ

うちもマンションです😊プールいいですね!うちの子はお風呂ですら泣きますが😭
    リズム崩れそうで嫌ですね😥こっちにはないようなとこ連れていったりして良い経験になるように頑張ります!

• 7月14日
ままりん

空気が綺麗✨
これは本当に思います!!
都会の空気はまずいです😅

• もこ

もこ

そうですね😣敏感な赤ちゃんはきっと空気の違いだけでも感じ取ってくれますよね✨それだけでもプラスになりますよね😢

• 7月14日