※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンス
妊娠・出産

初マタの方ですが、15週に入り、下腹部や足の付け根に鈍痛があり、陰部のかゆみも感じて心配です。明日病院に行く予定です。15週の頃ってこんな感じでしょうか?

15週に入った初マタです。昨日から下腹部に鈍痛があり、足の付け根も痛くてなんだか心配で…念のため明日病院に行く予定です
昨日から陰部のかゆみもあります…
15週の頃ってこんなもんですか?

コメント

まりあ 新米ママ

陰部のかゆみわ
カンジダじゃないですか?

妊娠中に
なりやすい見たいです!

あゆあゆみ♡

下腹部の鈍痛は心配になりますよね…(..)陰部のかゆみは、カンジダの可能性がありますね、妊娠中はかかりやすいみたいで私も今まで2回かかりました(°▽°)膣洗浄と膣剤でかゆみは大分軽減されました^^後は、クリームを塗ってます!15wのころは、足の付け根の痛みは無かったですが、今は痛いです!あまり無理されないで、明日病院に行かれるとのことなので気になることをしっかり解決出来るといいですね♡

みやや

陰部の痒みはカンジダの可能性あるかもしれないです。
病院行ったら医師に痒みある事を伝えて診てもらって下さい。
カンジダの場合は洗浄し、膣錠を膣内に挿入されます。そして、痒みが酷い場合は痒みどめの塗り薬も処方されます。

足の付け根が痛いのも妊娠しているがためのものです。
そこまで心配いらないと思います。よくある事です。