※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochico
子育て・グッズ

折りたたみ可能なベビーベッドを使っている方に質問です。折りたたみベッドの利点や不便さ、おすすめメーカーを教えてください。メーカーはKATOJI、Aprica、GRACOです。

折りたたみ出来るベビーベットお使いの方おられむすか?
1人目は木の折りたたみ出来ないベビーベッド(お古)を使ったのですが、不要になった際実家に持ち帰る手間や、古くなっていることもあり廃棄しようかと考えています。2人目の時は折りたたみ出来るものがいいかと思っているのですが、折りたたみ出来るベビーベッドを使っていて良かった点困った点どのメーカーのものがオススメかとかあれば教えていただきたいです。

プレイヤード
KATOJI カトージ
Aprica アップリカ
GRACO グレコ

コメント

ティアラ

これ使ってましたが
ほとんど使わず
メルカリで売ってしまいましたww

• mochico

mochico

何か使いにくい点があったのでしょうか?それとも同じ布団で寝ることを選択しただけなのでしょうか?ダメだった点あれば教えていただきたいです。

• 7月17日
  • ティアラ

ティアラ

娘が嫌がって
    寝てくれませんでした💦
    折りたためるし
    そこまで重くないのは
    良い点でしたね◟̆◞̆

• 7月18日
ましろ

折りたたみを購入しました。
子どもは2人、3人欲しかったし私の姉弟が未婚なので子どもができたら譲ろうと思ったからです!
折りたたみを使ってて困ったことは特にないですね(*^_^*)折りたためるので、使わなくなった現在はたたんで片付けています☆

• mochico

mochico

木の折りたたみタイプあるんですね◡̈布のだけかと思ってました◡̈今度実物見てみます◡̈

• 7月16日
さくらママ

プレイヤードって使用時間1時間で夜寝かせるとか出来ないですよ!

• mochico

mochico

ネットで探してたら商品説明のとこにベビーベッドと合わせて「プレイヤード」って書いてたので同じ物かと思ったのですが、プレイヤードはベビーベッドとは違うってことですかね?検索に引っかかる用に書かれてたのですかね(´・ω・`;)

• 7月16日
  • さくらママ

さくらママ

違いますよー!
    プレイヤードは使用時間は1時間だけで夜寝る用とかではないですよ!

• 7月16日
なああむ

友人からもらった物なのでどこのブランドかわからないんですが、折りたたみのベビーベッドを使ってます😊
うちのは、片側の2ヶ所にキャスターがついているので、動かしてベッドの下にも楽に掃除機をかけられるのが良かったと思います✨
全面がメッシュになっているので寝相の悪い娘でも柵の間から足が飛び出してたり、頭などをぶつけても痛くないので安全だなと思います❣️❣️

• mochico

mochico

回答ありがとうございますm(_ _)m
    キャスター付き選んだ方が後々良さそうですね◡̈参考になりますっ!

• 7月16日
ともも

ココネル使っていました!
里帰り中に実家で使って、自宅にも手軽に持って帰ることができてよかったです。
メッシュなのでぶつけたり手足が飛び出たりがないのは安心です。
ホワイトを選んだので、汚れはちょっと心配でした💦

• mochico

mochico

回答ありがとうございますm(_ _)m
    お店でココネルを揺すってみたら思ったよりグラグラしてましたが、使用していてグラつきとか気になったりしましたか?使ってたら気にならない程度なんですかね?

• 7月16日
りん

他の方も書かれていますがプレイヤードはお昼寝しかできません💦
ベビーベッドとして使いたいならココネルしかないっぽいです👶
プレイヤードをベビーベッドとして買っちゃう人もいるみたいですけど、赤ちゃんの事考えたら1時間のお昼寝用ので長時間寝させるのはありえないと思います😭
ちなみにココネル使っていますが不便なことは何も無いです✨
里帰りから帰ってくる時楽々持ち運べたし組み立ても楽です✨