※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、子供が咳と熱を出し、症状が悪化している。小児科で処方された薬も効果がないようで、セカンドオピニオンを求めるか、週明けまで様子を見るか迷っている。

突発性発疹が治ったと思ったら次は夏風邪?
木曜日保育園から帰ってくると頻繁に咳。
夜は寝れるけどなんとなーく母の勘で明日熱でそう…
と思い、案の定金曜日の朝に37.9℃
そこまで熱は高くないけど咳も酷いし鼻水も出てるから小児科へ。
気管支を広げる薬とこれ以上咳を酷くしないための予防の薬?と解熱剤をもらい帰宅。
家に帰り夜までは最高で38.7℃まであがったり38.2まで下がったり。
夕方になってくると咳が悪化し5秒に1回程度で咳。
ゴホゴホ咳き込んだときは息を吸う時ヒィィィーっと馬のような声を出し始め。
いま咳き込みながらもやっと寝ましたが
お鼻はふがふが。(電動吸引器で頻繁に吸っています)
時々咳き込み起き。今熱は38.2℃です。
このまま様子をみようとはおもうのですが今週は連休だし
いつもいってる小児科は血液検査などはしてくれません。
明日セカンドオピニオンもかねて、検査してくれる病院へいったほうがいいでしょうか。
それとも週明けまで様子をみてなにかあったら夜間に走るような感じでいいでしょうか。
みなさんならどうしますか╭( ✖_✖ )╮

コメント

れmama

うちの子も同じ症状ででRSウイルスでした😭💕

• るいまま

るいまま

やっぱり冬だけじゃないですよね。しっかり検査してもらった方が安心ですね╭( ✖_✖ )╮

• 7月13日
  • れmama

れmama

そうですね、念のために検査してもらった方がいいです😭💖

• 7月13日