※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつ
家族・旦那

実家が遠い方、お盆の帰省どのくらい帰りますか?私は旦那抜きで一週間ち…

実家が遠い方、お盆の帰省どのくらい帰りますか?

私は旦那抜きで一週間ちょいを考えていたのですが、両親からもっと長く居ろと言われています💦

両親の言い分としては
・早く帰る理由がないだろ
・頻繁に帰って来れないんだから

私としては
・夫が働いてるのに長期間実家にいるのは気が引ける
・両親が共働き&地元が田舎なので車がないとどこにも行けないので日中暇すぎる
・実家と言えどもやはり一番心安らぐのは自宅なので、長期間は正直憂鬱

みなさんどのくらい帰られてるのかなー?と思って質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

みかん

うちは旦那が夏休みに入る1週間くらい前に子供たちと先に実家行っちゃいます(^w^)旦那は連休入ったら一人でうちの実家に車で来ます!w

• むつ

むつ

そうすると二週間弱ってとこですか⁉️🤔ちなみに旦那さんはどのくらいご実家泊まって行きますか⁉️
    質問ばっかりすみません🙇‍♀️

• 7月13日
  • みかん

みかん

そうですね(^^)2週間くらい!!
    旦那は1週間ないくらいですかね!

• 7月13日
でるやん

年に何回も何回も帰省するわけではないなら旦那さんが許す限り長く帰省してもよいのではないかな。
私のママ友に、静岡⇆福島の帰省をオールシーズン、しかも1回の帰省に1か月以上の人がいますが
流石にそれは帰りすぎだろ、、って思います。
周りも、良く旦那さんが許すよね、、みたいなことを言ってます。

• むつ

むつ

1ヶ月は結構長いですよね😅
    テレビで実家依存症の娘みたいな特集をやってて、それがちょっと心に引っかかってます💨笑
    2週間くらいにしようと思います!

• 7月15日
  • でるやん

でるやん

まさにそれです。私は結婚したら実家は実家。私は別世帯 と分けて考えてて、実家に入り浸ったりしてないので、よけいに実家依存の人が考えられないですね。でも、1.2週間の年に数回の帰省なら大丈夫だとおもいますよ。

• 7月15日
ゆあか(*´ー`*)

わたしは二週間くらいですかね!
うちのだんなは、一人もたのしんでるみたいなんで笑

• むつ

むつ

旦那さん一人時間楽しんでるんですね✨
    私が寂しくなってすぐ帰って来たくなりそうです😅

• 7月13日

年に3回帰れたらいいほうですが、帰ると毎回2週間はいますよー!
上の子が幼稚園に行きだしたので来年からは夏休み1ヶ月まるまる帰るつもりです。(今年は出産のため帰りませんが)

• むつ

むつ

みなさん二週間くらい帰られてるんですね🤔
    親孝行にもなるしいいかぁと思う反面、戻る時余計さみしいんじゃないかと思っちゃうんですよね😅

• 7月15日
🐟🐟🐟🐟

私も結構長く帰っちゃいます😅
実家は島なのでコンビニすらなくてする事ないですが😨
やっぱり居心地がいいです💕
小さい島なのでほとんどの人が知り合いなので子供を可愛がってくれて、娘も楽しそうなのでついつい長くなってしまいます😅
短くても2~3週間はいます✨

• むつ

むつ

ほとんど知り合いっていうのが癒されそうでいいですね☺️
    うちの地元は超車社会なので散歩しててもほぼ誰にも会いません😂
    2週間くらい帰ることにします✨

• 7月15日