※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

娘が夜、汗をかいてしまう悩みです。タオルケットや腹巻きつきのパジャマを着せると汗だくになり、寝付きが悪いそうです。夜寝るときの対処法を教えてください。

北海道の方!

うちの娘は夜、お腹にのみ(足にかけると蹴り飛ばすので)薄めのタオルケットかけてますが、
すぐに汗だくになります💦
でも窓は開けてませんが、まだ朝方冷えますし、
なにも着せないのは💦って感じです😣

あと、腹巻きつきのパジャマきせると
それだけで汗だくで寝付きが悪くて😭

夜寝るときどうしてますか?💦

コメント

ゆち/⛄️💛💙

UNIQLOのエアリズムの
タンクトップ肌着に
ドライパジャマ着せて
タオルケットはなしです!😄
朝方寒かったらかけたりしてます👍

窓は私が寝るタイミングで閉めて
それまではあけてあります✨

  • まめも

    まめも

    コメント遅くなりすみません😭
    タオルケットなしなんですね!
    うちもギリギリまで窓開けてます😂
    今週暑い日また来るので恐ろしいです😭😭

    • 7月16日
おののこまち

Tシャツにズボンだけです〜!
タオルケットかけてません😃
それでも汗かいてますよ〜😭💦

  • まめも

    まめも

    コメント遅くなりすみません💦
    タオルケットなしでもやっぱり汗かきますよね😭💦
    汗かいてて朝冷えたとき怖いです😫💧

    • 7月16日
美鈴

その日によって窓を開けててもうちの息子もタオルケットをすぐに蹴り飛ばします。寝相も悪いです。
なので、朝までそのまま寝かせます。(^o^;)

途中目が覚めて寒いならかけますが、そうじゃなければ掛けても、蹴られてエンドレスなので、諦めてます。

汗かいてるなら掛けなくてもいいんじゃないですか? あせもになりそうな気がします。
何歳か分かりませんが、子供は体温高めなので…

  • まめも

    まめも

    コメント遅くなりすみません😣
    窓は朝まで開けっ放しですか?😫
    かけなくていいですかね💦
    子どもは1歳です!

    • 7月16日
ハンナ

ユニクロのドライ肌着一枚だけ、タオルなど無しです💦

  • まめも

    まめも

    肌着のみなんですね!!
    タオルケット等はいらないですかね😂

    • 7月16日
  • まめも

    まめも

    コメント遅くなりすみません😭

    • 7月16日
みは

七分のロンパースに長ズボン(腹巻きではない)で、何もかけずに寝てます。
汗はかいてないです。
室温は25-27℃くらいで窓も閉めてます。
札幌です。

  • まめも

    まめも

    コメント遅くなりすみません💦
    そおなんですね!!
    うちより室温高いのに汗かいてないんですね😭!
    うちは窓閉めて23〜24度ですがタオルケット着せてない状態でも汗だくです💧

    • 7月16日