※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやさや
家族・旦那

明日、旦那の友達家族と水族館に行きます。昼食用にお弁当作ってくれる…

明日、旦那の友達家族と水族館に行きます。
昼食用にお弁当作ってくれると言われたんですが、今の時期食中毒が怖いです。
友達家族には、4歳の子と一歳の子がいます。

タッパにおにぎり、ウインナー、ミートボール、唐揚げなどを入れる予定です。旦那曰く、梅干しや、わさびを一緒に入れて、保冷剤やれば大丈夫だと。。。

水族館内のイルカショーをやる所で食べることになると思います。屋外で、屋根はあります。
東海地方なのですが、明日は38度の予報。

皆さんならどうしますか?お弁当作って持って行きますか?

中には、レストランが入っています。
作って持ってって、ありがた迷惑なのでは?と食中毒の危険もあるのに、食べたいと思わないのでは?とおもいます。

また、旦那さんを説得する方法あれば教えて下さい。

コメント

ママ

ぜっっったい作らせないです😂
ほぼひゃくぱー腐ると思います😂
食べる場所も暑いし迷惑かけるからお弁当は冬にお願いって言いますねw

しましま

ご主人様が作ってくださるんですか?

私は食中毒対策をしっかりして自分で作って、強力な保冷BOXで持ち運ぶならまだいいですが、中途半端なものは心配です。

食中毒対策に器具や弁当箱の消毒乾燥、持ち運びの際の抗菌シートやいろいろこれだけしなければ駄目、と言ってみればめんどうになるのでは?
我が家には丸一日氷が溶けない保冷剤と保冷BOXがあります。普通の保冷バッグと保冷剤ではこの時期もたないのでは?

mom

確か飲食禁止だったような。

あや

愛知県民です❤
絶対お弁当なんて作りません💦
明日はほんとに暑いですよ😱
正直コンビニで買って持って行ったとしても
食べたくないです😭
食中毒になって病院行ってとか考えると
レストランで済ませちゃった方がいいと思います😅

u.s

ピクニックでもないのにお弁当を持ってく必要がなさそうな気が..😅
せっかくのおでかけなのにお弁当の準備にも時間とられるし💦
作ってくれるとは旦那さんが作りたいんですか?💦
素敵なお話ですがなんといっても食中毒が怖いですね😱😱

かりな

水族館だったらそこのレストランで食べたほうが安全だと思います😭
お弁当作らないです😢

きき

水族館に行くのにわざわざお弁当作らなくても。と思います😅
持ち込み禁止の水族館がほとんどのような気がしますが大丈夫なんでしょうか?
お弁当作ってと言われたのは旦那様にだけですかね?
何かあったら嫌だし、作るのも作ってくれた物を食べるのもちょっと心配になります😂

🍙

食中毒など怖いですし、何かあったら怖いので作りません💦

AAA

先日食中毒警報が出た事を旦那さんはご存知なんでしょうか?💦

旦那が食べる分を持って行くのは構わないですが(正直お腹壊したら自業自得です💦)、ご友人の分は迷惑だと思います😓

説得するには…
作っても良いけど、私は怖くて食べられないから子供達とレストランで食べるからね💦
とかでしょうか?💦💦

それでも作ると言われたら自由にさせます😅

ままり

止めときましょう😅
万が一何かあったら責任とれません。
相手のご家族様は何と言っているんですか?
ご主人様に一度、相手の奥様にリスクがあるけどお弁当でよろしいのか聞いてみてと言ってもいいかも知れません。

さやさや

kkkkさん、しましまさん、momさん、あやさん、なさん、ゆんかさん、ききさん、。さん、AAAさん、ままりさん。

皆さま、コメントありがとうございます😊
まとめての返信申しわけないです。

旦那が帰ってきてから、話し合いました。
皆さんの意見を見せながら、お弁当は持ってくのやめようと話したら、すんなりと承諾しました。

と、言うのも、帰ってくる前に友達から、LINEでお弁当はあぶないからやめようとあったみたいです。
私があれだけ言っても大丈夫だから、作れと言ってたくせにー!!!
旦那に振り回されて疲れました!

皆さん、ありがとうございましたー😊