※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
お金・保険

建売の家を購入する際、頭金以外に必要なお金はありますか?例えば、頭金なしでローンで購入する場合、家を0円で手に入れることは可能でしょうか?家具家電は別としてです。

建売の家を購入するとして
頭金とは別で必要なお金ってありますか?

例えば 頭金なしだとしたら
あとはローンで払うので
買う際は0円で家かえますか?

家具家電などは別としてです!

分かりにくくてすみませ💦

コメント

A

諸経費はいりますよ!!
印紙代とかかかります!

頑張るマン

買えると思います!
あと諸費用が別で100万ほどかかりました💦

ママリ

最初に保険や印紙等の諸経費で300万くらい要りますが我が家はそれを含めてローンを組んだので0円(1円も用意することなく)で買いましたよ〜😊

ワンタン麺

諸経費なども全てローンのつもりで手持ち0円のつもりで手続きした所、後々お返ししますので50万だけ手付金として最初に振り込んで欲しいと言われました。
お引き渡しまでには返金するとも言われたので結局のところ帰って来ましたが一度現金50万が手元から離れました。

★

頭金0で購入しましたが、契約後、150万ほど支払いました🙋

Haruki

私もマヨネーズさんと同じく
諸経費もローンに組んでもらったので
ほぼゼロ円です(^^)!

はじめてのママリ🔰

諸費用や、あと物件によってはカーテンレールやアンテナ設置にお金がかかりますね。

はるmam

私は手付金の10万円を支払いしたくらいです!手付金は売主さんによってだと思います😳
頭金も0だし、諸費用もローンで組みました。
あ、あと契約の際に印紙代で1万円支払いました。実質自分の手元からはそんなにお金は出てないです。

たおまま♡

まとめてのお返事ですみません💦
沢山のコメントありがとうございました!
とても参考になりました😌
ありがとうございます🧡

ななみ

諸経費もローンに組み込みました。
手付金100万払いましたが
手付金は領収書提示で後から銀行が口座に返してくれたりもしますよ😊
なんで絶対必要なお金は収入印紙(1万前後)くらいだと思います!

• ななみ

ななみ

ウチはカーテンレールやしたのこものどかわいてるんかなとアンテナ等の設備も初期リフォームって形でローンに組み込みました

• 7月16日