※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚が乾燥して剥けています。保湿クリームを塗りたいが、おすすめのものはありますか?ベビークリームよりも適切なものを買った方がいいでしょうか?

7/3に生まれた赤ちゃんの皮膚が乾燥し、皮が剥け始めました。保湿クリームを塗ろうと思うのですが、おすすめのものがあれば教えてください!
このベビークリアオイルより、きちんとしたものを買った方がいいですか?

コメント

n.17mama

うちはずっとアトピタ使ってます!

保湿ローションだから
乾燥も治りました!

• ママリ

ママリ

アトピタいいんですね✨
    検索するとアトピタが出てきたので、参考にさせていただきます!ありがとうございます。

• 7月13日
もいもい

うちの子は犬印のベビーローション使っています😊初めてのベビーローションオイルフリー無添加という物です!
今は汗疹があるので桃の葉ローションと併用してます!
私もベビーオイル持ってますが結構ペタペタするかなって思ってローション使っています(*⁰▿⁰*)

• ママリ

ママリ

無添加だと安心ですね!
    そうなんですよねーペタペタするし、保湿されてるのか分からなくて・・・
    ありがとうございます✨

• 7月13日
  • もいもい

もいもい

体が湿っててもしっかり保湿されるみたいで簡単に塗ってるだけなのにカサカサがなくなりました!
    泣いてたりすると早く早くと焦って塗るので私にはとても良かったです。笑

西松屋に売っています😊
    よかったら試してみてください!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

わかります!泣かれると無駄に焦っちゃうんですよね😂笑
    西松屋ですね!ありがとうございます👶🏻

• 7月13日
わたげ

うちも、ずっとアトピタです!
安いしどこでも手に入るのでダメだったら買い直そうと軽く買えます!!❤️

• ママリ

ママリ

どこでも売ってるんですね!
    コスパがいいのはありがたいです!
    ありがとうございます😀

• 7月13日
糖

ママキッズのサンプルを入院中もらったのでそれを使ってましたよ!
サラサラの伸びの良いクリームで、冬の乾燥する時期も肌荒れ知らずでした。
結構よかったので高いですがその後も何度か購入してました。
今は成長し、肌も丈夫なのでドラッグストアで買ったやつですが。

• ママリ

ママリ

伸びがいいのは魅了的です!
    聞いたことない商品なので検索してみます✨
    ありがとうございます!

• 7月13日
  • 糖

これです🙆‍♀️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

わざわざ画像までありがとうございます😭💕助かります!

• 7月13日
なお

皮膚科でみてもらったら保湿剤ももらえると思いますよ。
うちは、新生児から二人とも月1で見てもらってます

• ママリ

ママリ

そこまでひどくはないのですが、酷くなるようなら受診しようと思います!ありがとうございます👶🏻

• 7月13日