※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
妊娠・出産

出産前に保育園退園か迷っています。感染症が心配で辞めるか預けるか悩んでいます。

11月中頃に出産を控えていて、真ん中の子は保育園に通っています。
9月末で仕事を辞めるのですが、9月末で保育園を退園するか、産後2ヶ月まで預けるか迷っています。
保育園に行ってから、月に何度かは感染症や高熱が出ているのが現状です。
冬になるともっといろんな病気がうつると考えると、辞めた方がいいのか、預けてた方がいいのかすごく迷います😂
1番上は幼稚園に行っていますが、滅多に体調を崩しません。
真ん中の子が、生後間もなくRSウイルスになった事もあり、また新生児に病気うつしても。。と思う気持ちと、里帰りなしで新生児と1歳児見れるのかな?などいろんな思いがあります😂
みなさんならどうしますか😂?

コメント

りょうまま

わたしなら、ですが、退園させると思います。
健診の日などはあずかり保育もありますし、未満児なら家にいた方が親子共に負担が少ない気がします。
わたしも、一歳半の子は結構身体が弱いので、保育園も仕事も休みがちになってしまってて😢
二番目を出産したとき、主さんくらいの年の差でしたが(長男二男が)なんとかなりました😊健診も連れて行ってました。
預けてる方が日中楽であれば、預けるのもアリですが送り迎えが大変かなと💦わたしは家から極力出たくないので笑笑仕事してますが😂