※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

子どもが保育園での様子に不安を感じています。先生が子どもの様子に気づいてくれないことや、適切に見てもらえているのか不安です。

子どもを保育園に預けています。(1歳児クラス)
迎えに行く時間は大体18時くらいなので1部屋で0歳~2歳までの合同保育をしてます。
今日お迎えに行ったら両鼻から鼻水垂らしていたので鼻を拭こうとしたら少し臭いがしたのでよく見ると吐いた物が服と口についている状態でした。
少量だったのでおそらくゲップと一緒に出てきたかな?という感じです。時間が経ってそうな感じでした。
先生は誰も気づいてくれてなかったので私が着替えさせて帰りました。

先日はお迎え行ったら汗で髪の毛びしょびしょで服が背中部分かなり濡れてる状態でした。
なんかそんなことが続いているのでちゃんと見ててもらってるのかなという印象しかありません。。

夕方は担任ではなくパートの先生と正職員の先生数名が見てくれていて先生達は基本0歳児の側について1歳や2歳の子は自由に遊ばせてるのを見守るみたいな感じです。
子どもの人数が多いし見きれないのもわかります。
でもあれだけ鼻水垂れてたら誰か気づいて拭いてくれないのかな?と思って。
子どもと一緒に遊んでくれてる先生がいたら吐いていたことにも気づいてくれたと思います。
誰の先生とも関わらず遊んでいたのかな?とか。
自分の子は可愛がられていないのかな?とか色々考えてしまいます。、

すみません。帰ってからずっとモヤモヤしていたのでここで吐かせてもらいました。。

コメント

y♡

子どもが多くても
ちゃんと見るのが仕事だと思います!
以前、保育園に勤めてましたが
そんなことはなかったです💦

  • すもも

    すもも

    そうなんですね。
    これって言ってもいいのでしょうか?

    • 7月13日
Mama

不快に思う気持ちは十分に分かりますが、怪我をしてたとかでなければ私は言いませんね💦
鼻水垂れてる、むしろ鼻水固まって鼻くそ詰まりまくってる子なんていくらでもいますよ!