※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

子宮口が柔らかく5cm開いているが陣痛がない状況。入院はしておらず、前駆陣痛はあるが今日は張りが少ない。子宮口が開いている方のお産経験についての参考情報を求めています。

子宮口が柔らかく
5cmひらいていてるらしいのですが
陣痛がきません…😶😶😶
陣痛がないからか、
入院にはならず自宅にいます。

ほぼ毎日、頻繁に前駆陣痛はありますが
今日はほとんど張らず(´⊙ω⊙`)
あと数時間で予定日でちょうど新月ですが
陣痛くる気配ゼロです😂‼️‼️


陣痛がきたときに既に4・5センチ
子宮口ひらいてた方、どんなお産でしたか??
全開になるまで早い方なのでしょうか?
予定日超過でも、陣痛ついてからは安産でしたか?
元から子宮口柔らかい方は、
お産の進みも早いのでしょうか?

個人差はあると思いますが参考程度に聞きたいです!

コメント

3人のシングルまま

38w4dで4センチでしたが、39w4dの検診の日になんかお腹痛い?気のせい?って時に病院に行ったら陣痛で7センチ開いてて、陣痛遠のいちゃってたんですが、また陣痛復活してからは40分ぐらいで産まれました☺️✨そこまで開いてたらめちゃくちゃ早いですよ!!✨

ちり

下の子の時先に破水し
破水した時点では3センチでしたが
8センチ開くまで痛みほぼありませんでした💦
逆にそこからは上の子を上回る激痛
アンド9センチ産道の途中で息子が寝てしまい😂💦
時間的にはかなりスピードだったのでありがたかったです😆👍
お産前に不安にさせるようなコメントですが可愛いわが子に会うために頑張ってください💓
無事お二人とも元気に対面できますように⭐️

(╹◡╹)

予定日の2日前の検診で3センチでした!

その日のうちに陣痛来たんですがなかなか進まず…

産院でエアロビに出るように言われ痛みに耐えながら1時間…
そしたらやっと7センチ分娩台へ行けました!

トータル16時間かかりました!!

とんとん

ちっともお腹が張るって感覚がなく、たまに前駆陣痛っぽいものがあるだけでしたが予定日前日には、4〜5cm開いてて陣痛こればもっと開くね〜って言われたその日の夜に陣痛きて朝に産まれました😆!

~しまじろう~

陣痛がきて病院に行き
5センチ開いていて10時間後に産まれました😃⭐️
もうそろそろですね!出産頑張ってください💓

あやま

陣痛が来て病院に行き3〜4cm開いててそのまま入院、4時間後に出産でした☺️経産婦だったからか、maxで痛かったのは1時間もなく超安産でした!5cm〜全開になったのもそれこそ1時間かからなかったです😳