※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

旦那が来週福島まで祖母の墓参りに行くと行っています。しかもお金もか…

旦那が来週福島まで祖母の墓参りに行くと行っています。しかもお金もかけたくないからお義母さんも連れていくと。お墓参りというところはおいといて、妊娠中の妻と子供達二人置いて遠くまで、しかも寝ずに日帰りでって何の責任も心配もないのかと、考えていたらイライラしてきました。
旦那がマザコンな所も前から不満です。
これから子供が生まれるのに事故したらどうするの?とか、子供達や私も含め何かあってもすぐ戻ってこれる距離じゃないのに何考えてるんだろうと言いたいことが沢山です。なので「妊娠中だし何かあったとき困るんだけど、、」と言うと「えっ、だめなの?ねぇ?」と追い込んできます。その態度にもカチンときたので行きたいなら行けば?とは言いましたが
この間喧嘩したばかりなのでまた言い合いになるのも面倒くさいので余計なことは言わず今我慢してます。
お墓参りはいつでも行けるし、いつも私達家族が優先されないことと、何かにつけて義母が登場してくる所がほんと腹立ちます。
長々とまとまりのない文ですみません。。
この気持ちわかってくれる方いますかね😣😞

コメント

ゆう

はじめましてこんばんは。

ゆゆさん、全て読みました。

私の意見になりますが、旦那さんの気持ちもゆゆさんの気持ちもわかります。

旦那さん側としては、ゆゆさんに長距離の負担をかけたくないのでは?って思いました。移動距離時間かかるほど自宅でゆっくりしていたら?
という意味合いも兼ねてるんじゃないですか?

そして、ゆゆさんは真逆と捉えて私の妊娠して子供達のお世話を押し付けてくる旦那さんとして見てませんか?

仮に、そうだとしたら旦那さんお墓参り行かせてあげてはいかがでしょう?ご先祖様がいて義母さんの存在もあり、
義母さんの存在があるから旦那さんと出会えたわけだし。
旦那さんと出会えたから、我が子にも出会えたんじゃないですか?行き先不明での外出では、ないと思うので旦那さんをマザコンって思うのは、やめましょう?そう思われて一緒にいる旦那さんも可哀想ですけど、子供達が可哀想ですよ。ゆゆさんが選んで結婚したのも旦那さんです、子供達にとっても大切なパパなんですよ。いま、3人目がお腹にいて大変な時期もあるかもしれませんが、妻や女としての目線ではなく子供達の目線で夫や男と思わずパパって思うようにすると気持ちは楽になるんじゃないですかね?

さいごに、気分を害してしまったならごめんなさい。

• ゆゆ

ゆゆ

ご意見ありがとうございます。
    旦那は毎回お義母さんと二人でお墓参りに行っています。
    子供達と留守番していることを世話を押し付けられていると思った事はなくそこが不満でもないです。
    ただ妊娠中でお腹も大きくなり思うように行動するのも大変になってきている中、のんきにお義母さんと二人でわざわざ遠出する神経が私には理解できないです。
    そしていい大人が、お金かけたくないからお義母さんと行くと言っている所も意味がわかんないです。
    そこは奥さん子供を優先して子供が無事に生まれ落ち着いてからでも良いのではないのかな?と。
    お墓参りに対する不満もないです。
    もちろん地方でなかったのなら私も同行しています。
    伝えるのが下手ですみません、、⤵️

• 7月12日
はあちゃん

1番大事にしなきゃいけないのは自分の家庭なのに、いつまで可愛い息子ちゃんやってるんですかね(><)親を大切にしたい気持ちも大事ですが、大切にする順序が違いますよね💧
ゆゆさんのところほどではないですが、旦那もマザコン気味です💦いつになったら親離れできるのかなーと思ってます(^^;
マザコンなのって自覚がないから厄介ですよね😭

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです。。きっと自覚ないですよね。大切にしてる気持ちは大事なんですが優先順位がずれてるんです😞
    お義母さんが買い物行きたい病院行きたいと言えばすぐ都合合わせるくせに
    私が悪阻が酷く点滴うちに行くことになった日は仕事が忙しいと言って送ってもくれませんでした。ゴミだらけ、髪の毛だらけの実家に自分の子がハイハイしていてもお義母さんに何も言えず知らん顔なんです。
    愚痴ってしまいすみません⤵️⤵️

• 7月12日
  • はあちゃん

はあちゃん

悪阻の時は大変でしたね💧
    義母さんも子育てしたんだからもう少しゆゆさんの状況とか気持ちとか分かって欲しいですね😣
    なかなか変わらず今後も色々と出てくるかと思いますが、うまくガス抜きしながら身体も気持ちも無理しすぎないでくださいね😣💦

• 7月13日