※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん★
妊娠・出産

初マタの9wで排便時に鮮血が出ており、止血剤を処方されているが原因不明。安静にしているが気持ちが不安。同じ経験をした方いますか?

はじめまして。現在9wの初マタです(^^)汚い話で申し訳ないのですが、7wの始めから排便時に必ず鮮血がでます(>_<)2件の産婦人科に行きましたが、原因は不明で切迫流産とは言われずとにかく安静に…と言われ止血剤を処方されました。内服中もトイレに行けば毎日出血していましたが、今診てもらっている先生からは「出血量が多かったり(止まることなく)継続的に続くようであれば受診」と言われてます。赤ちゃんのためとは分かっているのですが、仕事もずっと休んで横になっているので、気持ちが少しもやもやしてきました。同じような体験をされた方、いらっしゃいますか(T ^ T)?

コメント

KING👑

痔になってるとかではないですか?😓

• はんちゃん★

はんちゃん★

痔ではなく膣からでています…😭トイレの後もしばらくおりものに混ざってきます(>_<)

• 11月26日
はのか

私もありますよ(T_T)
皆さん痔って言われてますが本当に違うんですよね( ; _ ; )
血が出てからは何ならうんちしてる時にお股の方だけ拭いてみたりお尻に付かないように拭いてるので絶対膣からですよね(´・_・`)
何度か茶オリ出て、次の日辺り健診だったので聞いたら異常無し、14w辺りに鮮血が出て特に異常無しだけど安静にはしていてと言われたことあります(T_T)
それからはうんちするの怖いしうんちしながらお股ティッシュで抑えて違う出てないか確認してます!
それからは今の所は血は出ずですが、次の健診まで不安です(T_T)
お互い頑張りましょう!

• はんちゃん★

はんちゃん★

そうなんです!!!トイレに行くのが怖くなってきました(T ^ T)次に病院に行ったら相談してみようと思います!仕事を長く休んでいるので、なんだか精神的に不安定になったきてしまって(>_<)

お互い元気な赤ちゃんを産めるように、頑張りましょう♡

• 11月27日
A⑅∙˚⋆

それ、痔じゃないんですか?笑

• はんちゃん★

はんちゃん★

痔ではないですね(>_<)受診したときも膣からの出血と言われました(T ^ T)

• 11月27日
r☆mama

知り合いで出血や!と思ったら痔だった……、という方はいるのですが、病院でも確認されているようなので、心配ですね(′;ω;`)
排便時、力んだりということはないですか?妊娠中でも、便を柔らかくする薬は飲めるので、そうすれば力むこともないかな?と思います。
勘違いだったらごめんなさい😢

• r☆mama

r☆mama

追記です。

力んで痔になっている、ということではなくて、下腹部に力を入れることで、出血につながるのでは?と怖かったりすると思うので……という意味です。
    ややこしくてごめんなさい(ToT)

• 11月26日
  • はんちゃん★

はんちゃん★

力んでるかもしれません(>_<)次に受診したときに先生に相談してみます!ありがとうございます(^○^)

• 11月27日
ぱんぷきん

膣からの出血で間違いありませんか?

妊娠前ですが排便時に
生理か!?ってぐらいの出血した事があります!
痔になってるもしくは腸が傷ついてるなんて事ないですか?

それと排便した時のみティッシュに血がつくなら痔だと思いますよ?

• はんちゃん★

はんちゃん★

受診したときも膣からの出血で確認できているので、痔ではなさそうです…(>_<)早く落ち着いてほしいです。

• 11月27日