※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうみん
妊娠・出産

胎児の浮腫で悩んでいます。羊水検査が困難で絶望的。覚悟はしていますが、辛いです。家族からサポートがあり、検査まで頑張ります。

今、とても辛い時期を過ごしています。胎児の浮腫6mmと診断され、お腹にも浮腫があります。
羊水検査を受ける予定ですが、私の場合羊水を取るのも困難だそうで、至難の業だそうです。どーなるかわかりません。。年齢的なものもあり、覚悟はしていましたが、やはり辛いものですね。
絶望的で、このアプリを見ることもできないぐらいでした。
1日泣いて覚悟もでき、ズルいと思いますが、万が一の時は傷つかないですむように自分の気持ちを切り替える準備をしています。でないと、どうにかなってしまいそうでした。そんな中家族から腹帯やお守りが届き、なんとも複雑…妊娠やめたいと思っていましたが、検査まで信じて頑張ります。
質問になってなくてすみません。同じような境遇の方がいらっしゃったとしたら、共に頑張りましょう。

コメント

あきら

私一人目の時浮腫6ミリで
18トリソミーでした(´・ω・`)

• ふうみん

ふうみん

そうでしたか。今もまた妊娠中なんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 7月12日
ゆき(o^^o)

むくみというより胎児水腫ですね。
最初の子が、羊水検査まではお腹の浮腫はとれましたが、8ミリでした。

今回は、2.7ミリ。
正常値ですが、前回があるので、羊水検査を9日にしました。

念のため、夫婦の染色体も調べていて、完全正常でした。

• ふうみん

ふうみん

最初のお子さんはその後どうなりましたか?
    今、結果待ちなんですね~

• 7月12日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

21週6日で産みました。

• 7月12日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

待たずに、13週の終わりまでであれば絨毛検査にて染色体調べられますよ。

• 7月12日
  • ふうみん

ふうみん

話し合った結果、羊水検査にすることにしました。お子さんはその後お元気ですかー?

検索してもしても、キリがないのであまり調べちゃいけないなと思いながらも毎日見てしまいます…

• 7月12日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、法の限界で産んだんです。

• 7月12日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

心疾患がどうかだけでも、胎児ドックを受けて調べられてはいかがでしょうか。

前回も、浮腫以外は何もなかったです。
    なので、前回の羊水検査は、手術の有無を確認する意味だけで受けたんです。

今回も、先生は三大トリソミーに対しては疑いすらかけてません。

• 7月12日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

昨日、羊水検査の速報を聞きにいってきました。
    8月頭といわれていたはずの全結果まででていて、びっくり。

今回は浮腫が2.7ミリだし、翌日の破水もなかったし、なによりあかちゃんが羊水検査の針に興味をしめさなかったのでもしかしたらとは思いましたが、完全正常でした。

• 7月24日
  • ふうみん

ふうみん

良かったですね!!
    私は残念な結果となってしまいました。稽留流産で入院中です

ゆき(o^^o)さん
    元気なお子さん産んでください!

• 7月26日

希望になればと思い少しお話させて下さい(*´・ω・`*)
今は3歳になりましたが2人目がダウン症として生まれ、その際に親の染色体検査で陽性がでた為、3人目は羊水検査を受けました。その際、あれやこれやと調べ検索魔になり見つけた記事です。
その方は8mmの指摘をされましたが元気な子を産み大きく問題なく育ってるみたいですよ🙌🙌
私はこれをみて希望が持てた反面、前向きにもなれました。
不安もあるかと思いますが
超えるしかない壁なので頑張りましょっ!

• ふうみん

ふうみん

コメントありがとうございます。私も一時、検索魔になっていたので、そちらも拝見しました。
    今は逆に開き直りすぎている自分が怖いですね…
    ただ、前に向いて進んでいます!
    ありがとうございます

• 7月16日