※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
家族・旦那

7月20日流産手術します。それから妊活はどうするか、悩んでます。今回の…

7月20日流産手術します。
それから妊活はどうするか、悩んでます。
今回の妊娠は
不妊治療の人工受精お休みしたら自然妊娠出来たの。
不妊治療でのタイミング法をまだ続けようと思ってるけど…。

夫婦揃って、子供欲しい。
けど…二回連続流産で
二回とも悪阻が重くて、全く動けない私。

仕事帰りに夫は夕食、洗濯、皿洗いもして
疲れてるのにほんとに申し訳ないと思って
お小遣いより、1万UPで渡してるんだけど…。

ついに一昨日、夫の本音が出た。
動けない私に対して「めんどくさい」と…。

ショック受けて、大泣きした。
夫がすぐ謝ってくれたけど、許すつもりはない…。
だったら、悪阻の無い女と結婚すればよかったんじゃないの?!と思った。

今日、流産確定で夫に報告したが
夫は「しょうがないね、また頑張ろうね!」と言われたが
何故か、嬉しくなかった。
妊娠出来ても、絶対に!絶対に‼︎悪阻が重い私。
そんなにめんどくさいと思われると、私は長い悪阻を乗り越える自信が無くなりました。

上の子は私の連れ子で、妊娠6ヶ月まで長い重い悪阻で
元旦那は何も言わず、色々とやってくれたから
自分も頑張ろうと思って、乗り越えたのに…。と今更、一瞬そう思った。

なんだか複雑になってきた。
今の旦那の子はまだいないから、産みたいと思ったけど、あの言葉をショック受けてから、もう頑張れる気がしない…。
赤ちゃん欲しいけど、重い悪阻が夫に凄く迷惑かけるのを考えると、もう自分が嫌になる。

好きで重い悪阻にした訳じゃないし
ほんとに悪阻は動くと余計に気持ち悪くなるの…。
もう泣きたい…。
軽い悪阻なら、夫に迷惑かけないように頑張って自分で動くようにしてるけど
重い悪阻は本当に逆らえない…。
吐きたくないから、横に寝るしかないんだよ…。
どうすればいいか、もう分からない…。

コメント

たろまる

互いに疲れてしまっていたんではないんでしょうか(´・_・`)旦那さんもいっぱいいっぱいだったかもしれませんね。だからといい言っていい言葉ではないですよね。
一旦妊活お休みするのもありだと思いますよ🤗私も流産後なかなか妊娠しなくて互いにいっぱいいっぱいになり喧嘩が増えました、そんなストレスで妊娠してもまた流産するのでは?と思い一旦気持ちも妊活から離れてみました!そしたら気分も楽になりますし、また頑張ろう!ってなりますヽ(*´∀`)ノ
私の意見ですが、、、
必ず来てくれますよヽ(*´∀`)ノ

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    そうなの…
    夫は仕事疲れてるのに、家事とかもやらせて、もういっぱいいっぱいで
    ほんとに申し訳ない!と思ったんだけど
    まさか、あの言葉に言われるとは思わなくて…。
    重い悪阻の私は夫とはもう無理かな…。と思ってる。

    ありがとうございます😭
    また来てくれることを信じてます💓

    苺さんのお腹の赤ちゃん、順調で安心しますね😍
    スクスクと大きくなって、恐怖の出産ファイト〜!笑
    応援してます👍

    • 7月12日