※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

娘の成長について、80サイズの服は来年の1歳8ヶ月頃も着られるでしょうか?成長曲線やや下目の場合、90サイズはいつ頃必要になるでしょうか?

今日から夏服の最終セール始まりました!
今生後8ヶ月で、体重7.5kgの娘の服を買いたいと思います。
今80サイズの服を着ているのですが、来年の生後1歳8ヶ月頃も80サイズ着れますかね??
成長曲線やや下目のお子さんはいつぐらいから90サイズになりますか?

コメント

はじめてのママリ

質問のこたえではなく申し訳ないのですが、どこでセール始まったのですか?🤩

  • あいあい

    あいあい

    広島県内のショッピングモールです💦全国規模でなくすみません。。

    • 7月12日
ポケモン大好き倶楽部♡

もうすぐ2歳になる甥っ子がまだ80の服を着ているので、成長曲線やや下の子だったら来年と80くらいだと思います*\(^o^)/*!
我が子も曲線下の方なので80の服はたくさん買っています!来年も着せる予定です*\(^o^)/*

  • あいあい

    あいあい

    2歳でも80の子もいるんですね!
    夫からは入らなくなったら勿体無いからと止められてますが、この安さ…買わずにはいられない。。

    • 7月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね*\(^o^)/*!
    うちのこは9カ月でまだ7キロないので、来年は絶対に80だと思います(思いたい。笑)
    なのでたくさん服買っちゃています。笑

    • 7月12日
まーさん

娘が1歳8ヶ月ですが、80だとちょっときつめです💦
身長、体重ともに曲線の範囲のちょうど真ん中です。
個人差はあると思いますが1年先なら90の方が安心かもしれません😅

  • あいあい

    あいあい

    すでにちょっときつめなんですね💦今年90はまだ大きすぎるので、とりあえず来年も入ればラッキーだと思って今年用に80買うしかないですかね。。

    • 7月12日
  • まーさん

    まーさん

    私もよく1年先のことを考えてワンサイズ大きいのを買ってましたが、でも今たくさん着せたいなら今ぴったりの80を買ってもいいと思います!
    来年になったらまた可愛い服たくさん出てるでしょうしセールもやってると思うので☺️
    どうしてもこの服を来年着せたいというなら90を買って来年までしまっておく方法もあると思いますが、結局来年は来年でまたたくさん買うと思います(笑)
    私の経験談です(笑)💦

    • 7月12日
さらい

90の方がいいかな?って思います。

  • あいあい

    あいあい

    来年着るなら90ですかねー💦
    どっちにしろ来年購入しないといけないなら、今年やすいうちに90買うのもありですね!!

    • 7月12日
  • さらい

    さらい

    うちは、去年90を買いました。ものによっては95でもよさそうです。

    • 7月12日
しらたま。

成長曲線下ギリギリの娘です。
1歳まもなく8ヶ月。
身長76cm、体重9.5kgですが、昨年から着てる80はやはり縮んでいるのか結構パツパツで、特にお腹周りはキツそうなので、今は90を中心に着てます。
ただ、物によっては70も着れます!

  • あいあい

    あいあい

    縮むということを忘れてました!!!
    たしかに今年着せて来年…って服縮んでますね!!

    • 7月12日
  • しらたま。

    しらたま。

    お気に入りだった可愛いのはほとんど縮んでます(/ _ ; )

    • 7月12日
ちーこ

今日で1歳11ヶ月です。
最近80が少し小さめになったかなぁ?というくらいです。
小さめと言うか丈が短くなってきた程度ですね。
80と90混ぜて着せてる時あります。

  • あいあい

    あいあい

    丈が短いということは…少しゆるっとした80なら着れそうですね♪ワンピースやショートパンツなど丈がそこまで気にならない服探してみたいと思います!

    • 7月12日
h0ta

今1歳8ヶ月ですが80~90です
体型はど真ん中の平均なのでそのサイズです ´ω` )/

下の子も半袖などはまくる必要とかないので90を一緒に着せてます

ただ女の子のワンピースみたいなのとかだとデカすぎかもですね( ̄▽ ̄;)

  • h0ta

    h0ta

    上90で下80とか調節してます ´ω` )/

    • 7月12日
  • あいあい

    あいあい

    もう90を着せてるんですね!
    年子で同じ性別ならそのままお兄ちゃんのを来年着せられるから90たくさん買うのもありですね😊

    • 7月12日
deleted user

うちの子、やや下目でチビちゃんでしたが一歳半過ぎたあたりから急に伸びて平均くらいになり、いまは90着てます🙆去年、今年用と80のもの沢山買いましたが、物によっては着られないものも出ちゃいました😭

  • あいあい

    あいあい

    急に伸びる可能性もありますよね…😅夫はそれを心配してました💦
    来年用にと90買っとこうかな。。

    • 7月12日
ゆうこ

1歳8ヶ月でが80は着れません😖💦90も物によってはピチッとしてます🤣
標準サイズの子なら90でいいと思いますよ😎💓

  • あいあい

    あいあい

    もう80着られないんですね💦小柄だと思うので来年用は90にしようと思います!

    • 7月12日
なみ

成長曲線、真ん中より下の小柄な息子は身長80cm、体重10kgの時に90cmにサイズアップしました。
今でも80cmでも着れますがトップスの丈が短く感じたので。

個人的には、チュニックなど丈の長いトップスなら多少サイズが大きくても良いのかなと思います。

  • あいあい

    あいあい

    2歳過ぎても80着られるんですか?
    やっぱりものによるんですかねー💦90買っとけば、来年多少大きくても、再来年!って無駄にはならないですよね!!

    • 7月12日
さくらもち

身長が一月に約1センチ伸びてるので来年80はキツイと思います!
うちの娘も小さく痩せ型ですが80はもう入りません💦

ティーシャツは大きめでも問題ないので来年も着るつもりなら90をオススメします!

ちなみに今うちの娘は95を着ています。
90でも大丈夫ですが95でもしっくり着ていますよ(*´-`)

  • あいあい

    あいあい

    一ヶ月に1センチ!ぐんぐん伸びていきますねー!娘さんは2歳で80は入らないんですね。
    2歳で90着れるなら、来年再来年用に購入したいと思います✨

    • 7月12日
さくらもち

ひと月に1センチは、うちの娘の話です!笑
保育園で毎月はかってきますが4月から3㎝以上伸びています(*´-`)