※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

右手首から顔に広がるとびひが1ヶ月以上続き、治療しても改善せず困っています。朝が特に辛く、肌に負担をかけないようにしているが、症状が改善しないのは普通なのでしょうか。

1ヶ月くらい前に右手首にとびひが出来てしまい、そこから顔に移ったのが3週間前になります。病院で塗り薬とかゆみ止めの飲み薬を処方され、続けてやってますが、一向に良くなりません。特に朝がヒドイので手にはガーゼのミトン!布団の上にはガーゼケットをひいてなるべく肌に負担がかからないようにしてるつもりですが、よくなりません…とびひって完治までこんなに時間がかかるものなんでしょうか。

コメント

マカロニ

息子もとびひなのか膝裏の赤みが治ったりまたぶり返したりを一年続けています💦💦

皮膚科、小児科を変えたりしたのですがなかなか治らず今はの皮膚科に最後の頼みの綱で通い始めました。

軟膏塗った後はガーゼなどしてますか?

  • あゆみ

    あゆみ

    1年ですか?長いですね…
    ほぼ顔全体なので、ガーゼはしてないんです…した方がいいんでしょうか。

    • 7月12日
  • マカロニ

    マカロニ

    なるほど、顔全体なんですね😭辛いですね💦💦

    顔にうつってから受診はされましたか??

    • 7月12日
  • あゆみ

    あゆみ

    週1くらいのペースで診てもらってます。いまも行って来ました…

    • 7月12日
  • マカロニ

    マカロニ

    そうだったんですね💦💦
    治療法は同じですか?

    • 7月12日
  • あゆみ

    あゆみ

    今日は抗生物質の飲み薬が出ました。これで落ち着いてくれるといいんですが。

    • 7月12日
  • マカロニ

    マカロニ

    うちも抗生剤とかゆみ止めの飲み薬が出て、塗り薬は抗生剤の軟膏です、、、


    ほんと早く治ってほしいですね😭😭

    • 7月12日
  • あゆみ

    あゆみ

    お互い頑張って治してあげましょう!

    • 7月12日
ぽちこ

娘がとびひで2週目です。
治ってきたところと新しいところが混在していてなかなか登園許可書がもらえません😭
とびひって厄介ですね。

  • あゆみ

    あゆみ

    ホントにやっかいですね。保育園も通えないんですか?

    • 7月12日
  • ぽちこ

    ぽちこ

    幼稚園なんですが、患部を完全に覆えればいいとのことですが、背中やら頭にも出てるので登園禁止です💦
    皮膚だけで他は元気いっぱいなので家にいるのが大変です。

    • 7月12日
  • あゆみ

    あゆみ

    元気だから子供もかわいそうですよね。炎症がヒドイから友達と遊ぶのも控えてます…

    • 7月12日