※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人の子供を寝かしつけるのが大変ですね。赤ちゃんは寝てくれるけど3歳の子は難しいですか?他の方はどうしているのか気になります。

2人お子様がいて寝かしつけをも自分一人でしてる方に質問です!!
今3歳の息子と生後1週間ほどの赤ちゃんがいるんですが3歳の子は旦那とは絶対寝てくれず😅私が寝かしつけをしてます!
昨日は3歳の息子を寝かしつけしてるときにたまたま赤ちゃんが寝てくれていたので成功しましたが
みなさんはどのようにしてるのかをお聞きしたいです😊

コメント

よぅ

同じくです(>Д<)
パパがいる時は、下の子をパパに見ててもらって上の子をパパ寝かしつけてます!
いない時は、左手に下の子、右手に上の子で、両手ふさがって身動きできません💦

さらい

下の子を寝かしつけてから上の子を寝かせてました。

ヤギ

2歳、0歳の息子の真ん中に私が入って
両手でトントンしながら、それと口でもトントン言いながらしてると2人共寝てくれます^ ^