※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
家族・旦那

旦那は不規則勤務で私は妊娠6ヶ月です。息子の1歳児半検診がありその日…

ほんと、どうでもいいことなんですけど、、、つぶやきです、、、

旦那は不規則勤務で私は妊娠6ヶ月です。
息子の1歳児半検診がありその日は自家用車はダメで交通機関利用して下さいとのことで我が家からバス電車徒歩利用して片道1時間ほどでつきます。

その日は旦那は夜勤明けで昼前に帰ってきてまた夜中に出勤予定です。仮眠はいつも16時からします。

行きだけでも送って行ってほしいのですが、自分の仮眠のほうが大事なのか『送るよ』の一言さえなく少しイラつきました💦💦(息子が抱っこマンなので本当は最初から最後までついててほしい、、)
こっちはお腹抱えて暑い中息子連れて行くのに少しは家族のために動いてよと思ってしまう自分が自己中だなと思う反面もあります、、世の中のお母さんたちはもっと大変な状況の中家事育児仕事されてる方もいるとは思うのですが、、、

朝からすみません、ぼやいてしまいました。

コメント

どらねこ

旦那さんに手伝って欲しい気持ちわかります!!
少しは気遣って欲しいですよね😌

でも、そういう状況も考えて頑張れるからお子さん2人目考えたのではないのですか?

• マカロニ

マカロニ

一人で頑張るというより二人で頑張れると思ったんです💦
    でも実際は違うんだなって思いました💦

• 7月12日
  • どらねこ

どらねこ

これからも助けて欲しいって思う時に気づいてくれないことってたくさんあると思うので、そこは気持ちを伝えるようにしてみるといいと思います(^^)

• 7月12日
  • マカロニ

マカロニ

そうですよね、今後のことも考えたらきちんと伝えたほうがいいですよね💦

• 7月12日
ちゅけまま

うちの旦那さんも日勤夜勤の2交代です。
最初は夜勤の時は育児に関わらないスタンスだったのですが(本人的に朝寝るため)私としては、家にいるのになぜ育児しない?っという気持ちだったので、そのまま伝えました。今では寝る時間を子供が保育園行ってる時間にずらしてくれるようになりました。
うちの旦那の場合は育児協力したくないのでなく、本気で天然で寝る時間だから協力できなくてごめんって思ってたみたいで、当時はイラッとしましたが、今では笑い話です。
旦那さんにやってほしいことちゃんと話して、二人が妥協できるとこ見つけられるとよいですね🎵

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね✨✨
    確かにうちも協力しないというわけではなく伝えたら家事など手伝ったりしてくれるようになりました🙄🙄
    ただ、それがあまり持続しないときもあるので、、、

話し合いで全て求めてもダメですね💦妥協を見つける✨✨それ大切ですね😊

気持ちが楽になりました✨

• 7月12日
A

そこ、送るよを待つのがちょっと違くて
送っていってと言えばいいのかなと思いました。

夫婦間で察しては通用しないしなーと…

• マカロニ

マカロニ

旦那の疲れた顔みると送ってって言いづらくて💦

でも今後もどうしても一人じゃ無理なときが出てきた場合察してより思いをきちんと伝えたほうがお互いのためだったりしますもんね💦
    伝えてみます。

• 7月12日
マーチ

この暑い中一歳半の子を連れて、バス電車徒歩...ちょろちょろ動き回るし
ましてやひっちゃんさん妊娠されてらっしゃって...
厳しいですよね💦

夜勤仕事で大変だとは重々承知ですが
気遣いが欲しいですよね!

車だとどれ位かかるのでしょう??
私がひっちゃんさんの立場だったら
『夜勤明けで大変だけど、行きだけでも送ってもらえないかな💦?』と聞きますかね...

• マカロニ

マカロニ

車だと15.20分くらいです💦💦なんか当たり前かのようにされてちょっと一言 大丈夫? とか欲しかったんです😅
    でも今思えば自分のやりたいことなど一言なく勝手に予定に入ってて私と息子の都合を考えてないときがあるので良い機会なので伝えてみます😅

• 7月12日
  • マーチ

マーチ

当たり前のようになっていくの、癪ですよね🌀
    気遣いの言葉があれば違いますよねー💦
    車で15分~20分なら送ってもらって良いかと思います!

• 7月12日
  • マカロニ

マカロニ

どうしても、自分だけ大変だと思ってしまうときがあるので、、、😅
    伝えてみます🙇‍♀️

• 7月12日
ママリ

何時に行く予定だったんですか?
帰ってきて16時までの間に行くなら送ってほしいですが、16時過ぎなら仮眠優先させてほしいです😅次の日休みとかなら別ですが、私なら仮眠の時間けずってまで送ってとは言わないです💦
もしどうしても大変なら旦那さんが休みの日に行くとかしますね😫
旦那さんが休みの日に行くことはできなかったんですか?🤔

• マカロニ

マカロニ

受付は13時からなのですが、事前受付したいと思ってるので少し早めに行こうかと思ってそのことも伝えました。
    その日は、夜勤明けでまた夜勤、次の日休みです。
    私も不規則勤務で夜勤してたので仮眠の大事さはわかってるんですが💦💦
    いつも夜勤が二回続くときは仮眠は16時ごろからします。

一歳半検診は区が行ってる検診なので旦那の休みの日に受けるとかできない気がして💦💦

• 7月12日
みき

区役所の近くにパーキングはないんですか?区役所の駐車場はだめかと思いますが近隣は平気なのでは?🤔
旦那さん夜勤明けの運転危険な気がするので、ひっちゃんさんが運転とかですかね😊電車等を避けるとしたら、最悪お金はかかりますが、タクシーですね😅

• マカロニ

マカロニ

近くにはあるとは思うんですが、私より大変な方がいたりするのではと思い、、、
    タクシーも手ですね💦💦

• 7月12日