※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌー
ココロ・悩み

妊娠、流産を繰り返し、辛い気持ち。周囲の妊娠報告がつらく、不安も。同じ経験者の理解を求めています。

気持ちを吐き出させて下さい。
一年前の6月に初めて妊娠したものの心拍が確認できず流産しました。その後秋頃から産婦人科に通い今年の6月にちょうど一年ぶりにまた妊娠できました。7週で心拍が確認でき前回のハードルをクリアして順調だと思っていた矢先に、9週で胎嚢が小さくなって羊水が少なくまた流産してしまいました。
不妊治療の痛い注射も何度も我慢して先生からのタイミング指導もしっかり守って頑張ってきたのに。。
一年前は気持ちをリセットできたのに、今回は手術後の体は回復しているものの気持ちの整理がなかなかできません。
ネットを見ていると妊婦さん向けのバナー広告が出るたびに辛い気持ちになってしまいます。自分よりも後に結婚した人たちが次々と妊娠して出産した知らせを聞くのが辛いです。自分も早く赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいなのに次もまたダメになってしまうのではないかと不安で仕方がありません。

同じような経験をされた方なら気持ちをわかってもらえるのではと思い書いてしまいました。
長文で失礼しました。

コメント

さとみっち

友達は、ずっと妊活して病院に何年も通い、頑張って居ましたが、一度妊活を辞め、3年ほどたって、昨年またスタートし、病院もステップアップし、今年顕微受精で妊娠に至りました。

頑張って居るなか、先に私が二人目を授かり、こちらも切ない気持ちでした。

諦めずに頑張って下さい、たまにお休みして、心を満たしてから再スタートでも良いのではと思います。

• スヌー

スヌー

コメントありがとうございます。
    いつか元気な赤ちゃんに会えることを願って頑張ります。

• 7月13日