※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

娘の湿疹がひどくなる。ミルクアレルギーか乳児湿疹か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ミルクアレルギーか、乳児湿疹なのか…
今は、ミルク1日3回200mlずつ・母乳4回の娘。
ここ最近、病院で貰った薬を塗ってても湿疹がひどくなる一方。

ミルクアレルギーにも湿疹系の症状はあるし…

ミルクをアレルギー対応に変えた方がいいのか…

ミルクアレルギーを持ってるお子さんのママさん、詳しい方、教えてください😭

コメント

煌音

病院でいわれませんでしたか? もしくはミルク飲んで下痢が続いたりしていればノンラクトミルクに変えてみてくださいと病院でいわれますよ !自分から、アレルギー用のミルクに変えるのはやめた方がいいですよ!

• はーちゃん

はーちゃん

明日予防接種なので、その時に聞いてみます😭
    上の子も肌が弱く、肌も荒れ放題なので余計心配で…
    他の子を見ると、娘みたいにひどい子がいないので余計…

ミルクアレルギーって、よくあるものなんですかね😢

• 7月11日
  • 煌音

煌音

風邪が原因で、一時期ミルクアレルギーになる子もいますよ! 息子がそうでした❗うちは、生後5ヶ月で風邪引いて便に血が混ざっていたので写メに撮って先生にみて頂いてミルクをノンラクトにしました、普通のミルクに戻すまでに6ヶ月かかりました、普通ミルク半分ノンラクト半分で治していきました、今ではミルクアレルギーもなく普通に飲んでますけど

• 7月11日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね!
    今のところ、風邪は引いてはいないのでそれが原因ではなさそうです。
    明日聞いてみて、それから考えた方が良さそうですね!

予後良好の子が多いと聞くので、ゆっくり構えてみます!
    ありがとうございました🙏

• 7月11日
  • 煌音

煌音

因みに湿疹の薬って何もらってますか? もしかしたら薬が合わないとかもありそうですよね? うちは、湿疹の時、お風呂で良く洗ってから、少し乾かしてました 薬はもらえなかったので、ワセリンを薄く塗ってました

• 7月11日
  • はーちゃん

はーちゃん

ロコイドってステロイドのものです。
    よく洗って、しっかり水分取って…とはしてるんですけどね…
    保湿のクリームを塗ってた産まれたばっかりの時期も保湿クリームを塗ったところが赤くなってしまったので塗れず…
    どうしたものかと考えてます。

• 7月11日
  • 煌音

煌音

ロコイドですか!もしかしたら強すぎるのかもしれませんね‼️ セカンド・オピニオンで違う皮膚科でみてもらうとかでもいいと思います

• 7月11日
  • はーちゃん

はーちゃん

産まれたときに検診でかかった小児科だったんですけど、やっぱり他でも見て貰った方がいいですよね…
    皮膚科にもいってみます!😂
    本当にありがとうございます!

• 7月11日