※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

保育園の点数が低くなった場合、退園する必要があるかは市によって異なります。知人の話では、点数が低くても入園可能と言っていますが、一般的には市によって異なるでしょうか。

保育園に預けている方で、途中で勤務時間などが変わって申請した時の点数より低くなったとします。
その場合は市や保育園に申請すると思いますが、点数が低くなってしまった場合は退園しないといけない、ということはありますか?
私の話ではないのですが、知り合いがその状況です。
私の住んでいるところではそうなった場合、退園する場合もあると書いてあったので、現状キープという認識でいましたが、知人は点数が低くなっても入ってしまえば大丈夫と言っていました。
市によって違うと思うのですが、一般的にはどうなんでしょうか?

コメント

支給認定の基準から外れていなければ退園にはならないと思います。
ただ勤務時間に合わせて短時間保育になる可能性はあるかと🤔

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。
    1時間減っています。確かに短時間保育になりそうですね!

• 7月11日
a

主人自営業
私内職
この形です。
私のところは月に2万以上稼いでることを証明出来たら保育は継続出来るとのことでした!
内職を始めるのが遅く退所の話も出ましたが、なんとかつなぎとめられて良かったです😭

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。住んでいるところによってだいぶ違うんですね!

• 7月11日