※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

27週の初妊婦です。昨夜から生理痛のような痛みがあり、股関節に痛みがあります。病院に行くべきか、明日まで様子を見るべきか相談したいです。赤ちゃんの足が挟まっている感覚もあり、心配です。

今日から27週の初妊婦です!
昨日の夜から生理痛の様な痛みがありました。様子を見ようと思い、そのまま寝ました。
朝起きると、少し良くはなっていたのですがやはり少しだけ痛みがありました。
その後布団で休みながら家事をしたりしていたら痛みが引きました。
でもその後から左右の股関節の上あたりがチクチクというか、じわーっと痛い様な感じがずっと続いています。
胎動は感じます。

これは病院に行った方がいいのでしょうか?
それとも明日の朝になっても痛みがあれば行った方が良いのでしょうか?

それと、右側の肋骨あたりにありえないんでしょうけど、表すのならば、赤ちゃんの足か何かが挟まっている様な違和感がここ3日間あります。
最近彼と喧嘩したり、東北のため、かなり寒かったりと体に負担がかかっていたりするため心配で相談させていただきました。
よければコメントお願いします。

コメント

Y❤︎

子宮が大きくなるために伴う痛みかな?と思いました
もし気になるなら電話してみると安心できますよ♡

逆子じゃなかったら
足はあばら骨辺りにあると思うので
あばら骨蹴られたりしますよ!

• あかり

あかり

コメントありがとうござます!

それだけなら良いのですがやっぱり初めてだから心配で😭
    もうこの時間なので明日まで続いたら電話しようとおもいます!

やはり蹴られたりするんですね!
    安心しました!
    もしほんとに挟まってたら、、とおもって心配でした!笑

• 11月25日