※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

私はハッキリ言って義母が嫌いです。主人も義父も最近はわかってきてい…

私はハッキリ言って義母が嫌いです。
主人も義父も最近はわかってきているため必要以上に近づけさせないようにしてくれてます。義父や主人がいない時に嫌味を言ってきたりもするので…

昨日も義父と主人と3人で赤ちゃん用品や入院準備の買い物に行きましたが、3人で義母に声もかけましたが「年寄りだし疲れるだけだから絶対に行かない!」と強く拒否られました💦

普段からデリカシーもなくてストレスも溜まり…でもお宮参りは私が抱っこしなきゃ!とずっと言っていて…腕が痛くて上がらないの、エプロンの紐も結べないって1年以上言ってる人に抱かせるのも不安です…

たまたま今日実母とお出かけだったため話したんですがお宮参りはいいょ、行ってきなさいと遠慮気味だったのでお食い初めで声をかけようと思ってます☆

義母には色々嫌がらせもされているしされてきたし、歩み寄れないし好きにもなれないので…
義母さんと仲良くできている方が羨ましいです☆

コメント

かめぱん

逆にお義母さんとはほどよい距離感で付き合えてて、実母だと近過ぎてピリピリしちゃいます😂笑

• 尚姫

尚姫

羨ましいです♡
    私も実母もお互い親離れ、子離れできずほぼ毎日LINEしてます(笑)

• 7月11日
おぺぺ

私だったらそんなウザい義母とはお宮参り行きません😱
抱っこして腕痛くなって後から疲れたとかグチグチ言ってきたりしそう...
嫁に嫌がらせするような人間には孫を可愛がる権利ないです😠
義母って無理に仲良くしてもメリット無いし、いなくても何も不自由しない存在ですよね

• 尚姫

尚姫

確かにそうですよね(笑)いてもメリットないしいなくても困らないし☆
    私が10ヵ月苦労しながら守ってきたのに私がーみたいのやめてほしいです💦

• 7月11日

私の義母は友達みたいな感じで、私もタメ口で話してるし接しやすいですが、頭が弱くて…(笑)
「は?💢💢」って思うこと沢山あります。
むしろ実母の方がいろいろと言ってくるので面倒だしうざいです(笑)

退会ユーザー

けど、そんな義母だったら私ならお宮参り一緒に行かないです、!
    断りますね…
    ついで実母も断って旦那と行きます

• 7月12日
  • 尚姫

尚姫

主人が一人っ子だから断りきれてなくて…一緒に行くなら私は行かないという強行手段にでます(笑)

• 7月12日

退会ユーザー

それは強者です(笑)
    でも自分の子だからお宮参り行きたいですよね…
    なんとか義母をどうにかできるといいですね!

• 7月12日