※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産後の飲酒喫煙はいつから再開しましたか?授乳が終わってから影響出ると聞いたので、参考までに教えてください。

皆さん産後の飲酒喫煙はいつから再開しましたか?
やっぱり授乳が終わってからじゃないと影響出ちゃいますよね..
参考までに聞かせてください😢

コメント

エリカ

タバコは元々吸ってませんが、お酒は卒乳した頃から飲みました!
授乳してる間は我慢するべきかと。

たらこ

喫煙はしてませんが、飲酒は息子が完全に卒乳するまでは飲みませんでした💦
たまにミルクに変えて飲んだりしましたが息子がなかなかミルク飲んでくれない子だったので長く飲むことができませんでした💦

ちょこ

タバコは吸っていないですが、お酒は卒乳してから飲みました☺️
我慢できない人は完ミにして飲酒喫煙してるみたいですけどね🤔

ままり

下の子が完ミになった3ヶ月でどちらも解禁しました。
母乳である限りはやめておいた方がいいです💦
飲酒したら何時間かあけたらいいとか言ってたりしますが、搾乳とかがめんどくさいのでそれまでは我慢してました。
普通に母乳あげててタバコ吸ってる友人いましたが、ドン引きしました。

きぃ

ヘビースモーカーだった私と旦那、タバコは完全にやめました。

お酒は、ほんの少しなら授乳直後にたまに飲んでました。けど、ほんの少し。
お酒大好きだけど、断乳するまでは我慢ですねー
それより子供が大切なので!

ストレスになるようだったら、完ミにするのも方法だと思います😊

タバコは喫煙後30分くらいは吐く息からもニコチンとか出るらしいから、しばらく別室にいた方がいいですね!

ays

タバコは結婚した時にやめました
お酒は大好きですが、妊娠してやめて、1人目は2ヶ月から完ミになったので、そのあと解禁しました😊
今はミルクよりの混合なので、出なくなるか卒乳するまでは飲まないです😊
卒乳・断乳したあとのお酒が今から楽しみです😆笑

★

お酒は卒乳後の10ヵ月に解禁しました🙋何時間開ければとか絞って捨てればとかネットにはありますが心配なので我慢しました🙂

はっぱ

お酒は、夜間断乳が成功し、朝、昼の授乳もなくなり、夕方お風呂後の授乳だけになった時に時々缶ビール半分くらいを夕飯時に飲んでました!約丸々1日あくし、お酒も強いので大丈夫かなぁーと自己判断です💦

hana

タバコは吸ってませんが、お酒は完母だったので結局再開せず2人目妊娠中です。
卒乳してからか、完ミにして飲むかですね!
授乳しながらは控えた方がいいです。何時間、何日あければ...とかも言いますが、アルコールの分解能力は個人によって差があるので一概にどれくらいあければ大丈夫!とは言いきれないですし、1日あけたあとあげたら赤ちゃんが昏睡状態のようになって慌てた、という話も聞いたことあるので💦