※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
妊娠・出産

腹痛が続き、早産の兆候かどうか不安。便秘やポリープもあり。心配で眠れない。

早産になる危険な腹痛はどのようなものですか?便をいきんで出してから腹痛が続いています。切迫早産の兆候の腹痛なのか、まだかたい便が残っている腹痛なのか、分かりません。
一晩たっても腹痛はあります。立っていると特に感じますが、眠れない、歩けない痛みではありません。
子宮にポリープがあり出血があるため、早産の危険な兆候にも敏感になっています。

どなたかよろしくお願いいたします。

コメント

おはし

おへそから5cm下あたりの両サイド、触ってみて硬いなって思いますか?
硬くなければ張りではないので大丈夫ですが、いつもより硬いと感じればそれが張りです。
まだ痛みを感じる程度の張りがあってはいけない週数なので、もしそうでしたら早めに病院へ相談された方が良いかと思います(´・ω・`)
私は便秘かなー胎動かなーと悠長に構えていたら切迫早産で即入院になってしまったので、お気をつけください😱

• babyboy

babyboy

硬すぎる便をいきんだあとから、この痛みが始まり、、まさかポリープの出血もあるし、早産の兆候?ただの便秘の痛み?と、分からなくて不安になってます。
    どのくらい様子をみて判断しましたか?初めてで張りというのがよくわからなくて、、硬いといえば硬いですし、、
    丁寧なお返事をありがたくおもいます!感謝。

• 7月11日
ぴちゅー

便秘で苦しんで、その後切迫早産で入院中の身です泣
結果論なので便秘が切迫早産に直接関わったかどうかはわかりませんが、私は要注意すべきだと思います!
便秘をあなどってはいけません。。病院に相談して薬もらうなりなんなり、した方が安心です😭
私は何度か自力で出せないと思い、病院に相談して浣腸や座薬したりしましたよ。もう恥ずかしがってる場合じゃなかったです💦

• babyboy

babyboy

そうですね!便秘ってこわい!初めてなりました、、こんなに辛いのかと思いました。硬すぎる便をいきんだあとに痛みがはじまり、一晩たっても治らない、、これは様子をみずに病院に電話するべきですかね。

• 7月11日
  • babyboy

babyboy

ちなみにどれくらいの期間、便秘でしたか??

• 7月11日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

私の場合、もともと1日2日でも便が硬くなりやすいタイプでして。3日間出なかったらかなり苦労してました。
    自力で出した後、痛みとかはなかったので、気にしてませんでしたが今となっては切迫早産です。
    痛みがあるようなら、病院に電話した方がいいかと思いますよ!

• 7月11日
  • babyboy

babyboy

ありがとうございます!!迷っていましたが、病院に相談してみます。本当にありがとうございました。

• 7月11日