※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちがや
妊娠・出産

吸引分娩になったけど、機械は使われてない。お腹を押されたりもなく、どうして吸引分娩になったのか不安です。

つい先日、出産したものです。
今日、母子手帳が病院から返却され
確認していたところ出産方法に
吸引分娩と記載がありました。

吸引分娩の際は恐らく何かしらの
機械とかを使うと思うのですが
特になにも使ってないと思います。
旦那が見ていましたが
使ってなかったと言っていました。

お腹を押されたりもなく
なにも機械を使ってなくても
吸引分娩になるのですか?

コメント

mariko58

それは記載間違いではないでしょうか?(*_*)
そうなると処置をしたことになるので余分にお金取られてるかもしれませんし、病院に言ってみたほうがいいですよ〜!

  • ちがや

    ちがや


    そうなんですかね?
    明日、退院予定なので
    その際に確認してみようと思います!

    • 11月25日
  • ちがや

    ちがや


    いま、どうしても不安になって
    確認したところ、母子手帳への記載ミスでした!

    ありがとうございました

    • 11月25日
きみのすけ

吸引分娩をしたものです。
あたまにゴムみたいのをはめて圧力をかけてスッポンって感じで出てきました。(表現方法わかりにくくて、すみません…💦)
頭の形も何ヵ月かはいびつです。そうでなければ違うと思います。

  • ちがや

    ちがや


    いびつではないと思うのですが...
    初めての出産なので頭の形が
    いびつかどうかの判断が
    難しいです(´・ω・`)

    ゴムみたいなのとかは
    使ってないと思います
    いつ吸引したのか
    確認してみようと思います!

    • 11月25日
  • ちがや

    ちがや


    確認したところ
    母子手帳への記載ミスでした!

    ありがとうございました

    • 11月25日
河みづき

私も吸引しました!機械と言ってもそんな大掛かりのものではなく、使い捨てみたいなもので袋から出して使ってました!
よく見えなかったけど、感じ方としたら赤ちゃんが出てくる所に何かをグイグイはめ入れてる感じがありました!
私は自然分娩から急遽吸引になったので一言言われましたけどね(  ̄▽ ̄)

  • ちがや

    ちがや


    確認したところ
    母子手帳への記載ミスでした!

    ありがとうございました

    • 11月25日