※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

松山市でのびのび系ではなく、お勉強系の幼稚園を探しています。情報が不足しており、愛光幼稚舎以外の情報を求めています。

愛媛県松山市在住です。
松山市の幼稚園で、のびのび系ではなく かちっと系の幼稚園というのは どこがありますか?
(完全なお勉強系~多少お勉強が入っている程度でも構いません。)
愛光幼稚舎しか思い浮かばず..。
子供が幼稚園に行っているママ友もおらず、情報収集できず行き詰まりました(*_*)

カテゴリ間違っていたらすみません。

コメント

しいな

慶応幼稚園とかどうでしょう、幼稚園独自のドリルや体操もされているようです!

• R

R

慶応ですか☆お勉強系なんですね(^ー^)調べてみます(^^)
    中心部~西部辺りに住んでいて慶応だと距離がありますが、皆さん園の方針とかで選んでるんですかね?

• 7月11日

勝山幼稚園もかちっとしてますよー(*´ω`*)ヨコミネ式です

• R

R

勝山幼稚園もかちっとしてる幼稚園なんですね!のびのび系かと思ってました(>_<)情報ありがとうございます(^ー^)調べてみます。

• 7月11日

退会ユーザー

勝山幼稚園一度見学に行ってみたらかちっとけいで勉強がっつりでしたよ(*´ω`*)❣️こどもの椅子は背もたれなしです。園長先生の方針もかちっとしてて2歳すぎたら抱っこは必要ない、膝の上にも座らせてはいけないと言われてやめました🤣でも通ってるこは素晴らしい子たちだなぁと思いました(*´ω`*)

• 7月11日
  • R

R

すごいですね(>_<)抱っこ、膝の上もNGなんですね💦
    私も時期がきたら見学行ってみます☆

• 7月11日
アマゾネス

わたしも今探しています。
愛好幼稚舎、慶応を検討していますが、モンテッソーリ教育の幼稚園も候補です!

• R

R

モンテッソーリ気になりますよね!
    どこの園がそうなんでしょうか(>_<)?

• 7月11日
  • アマゾネス

アマゾネス

うちが中心部なので、バスがあるところじゃないと送り迎えが大変なので幼稚園バス必須ですね!
    インターナショナルに最初行かせたかったのですが、普通の幼稚園にしようと思いました。
    モンテはぜんぶカトリック系でした!
    近いところではロザリオか道後聖母ですね!

• 7月12日
  • アマゾネス

アマゾネス

北条方面は遠すぎますし。

• 7月12日
  • R

R

私もどちらかといえば中心部なので園バスは希望です😣💦
    カトリック系なんですね\(^^)/
    資料まで添付いただきありがとうございます☆

• 7月12日
やまちゃん

二神塾も勉強系だと思いますよ~!
そういう系で1番人気はやはり付属だと思います♪

• R

R

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり一番人気は付属ですか😣
    二神塾も候補に入れて調べてみます☆

• 7月13日