※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

なんだか最近献立がワンパターン化してきた、、、これから先何十年、今…

なんだか最近献立がワンパターン化してきた、、、これから先何十年、今まで作ってきたものをローテーションしていくのか?😓
私はいいけど旦那が絶対飽きるやろな。。
家族の食事を作り始めてからもう何年も経ってから新しいメニューとかみんな作ってるの?💦
唐揚げ、ハンバーグ、照り焼き、天ぷら、チキンフライ、カレー類、根菜煮系、もう大体このあたりのローテーション😓クックパッドとかで調べても結局似たような感じに落ち着いてしまう😓
どうしたらいいでしょう?

コメント

しゅーまま3

私も似たようなのばかりですよ^^*
やっぱり定番メニューは家庭の味ってことで
ローテーションの中に入れて
1週間に1回は調べて違うの作るように
してますが…
たまーに違う調味料やCookDoみたいなの
使いますが主人には不評なので
ローテーションでいこうと思います(笑)

• いちご

いちご

週に1回は新しいのをっていうのはいいですね!
    週1ならなんとか調べて頑張れるかな👏
    cook Doなどはあまり使わないのですが、ちょっと見てきます😊

• 7月11日
ままり。

唐揚げ→塩とブラックペッパー焼き
ハンバーグ→ミートボールにしてキャベツとトマト煮込み
照り焼き→チキン南蛮
などに変えたり、、、
最近よくするのは、塩サバのカレー粉焼き、イワシやししゃもの南蛮漬け、鮭や鱈のホイル焼きやムニエル。
イカときゅうりと玉ねぎのマリネとトンテキは今日作りました(*´꒳`*)
明日はじゃがいもとウインナーとアスパラのガーリック炒めと糸こんにゃくのチャプチェと小松菜ともやしのナムルと卵豆腐の予定です*
毎日考えるの大変ですよね!

• いちご

いちご

同じメニューでもちょっと味付け変えてみるんですね!
    ハンバーグもアレンジの余地ありですね、、!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます(^^)❤️

• 7月11日
もちもち

それが好きだからそれに落ち着いたんじゃないんですか?
私は旦那が絶対飽きない!というので同じメニュー結構作ってますよ。
でも見た感じ肉寄りメニューが好きなのかな?って思うので、魚系も嫌いじゃなければ増やしてみては?と思います( ^ω^ )

• いちご

いちご

唐揚げなどは好きらしいので毎月作ってます👏
    料理苦手なので魚系は味付け難しいので生協でもう味ついたのを買ってるんです😅
    煮魚などを副菜チックに出してる感じです😅
    でも魚介系メインにするのも考えてみようと思います(^^)

• 7月11日
もんたこ

最近はもっぱら
タベリーというアプリに頼り切ってます。その前はクラシルでしたが新しいのが増えないので…

• いちご

いちご

タベリー知りませんでした!
    ダウンロードしてみます!
    クラシルもインストしたっきりで全然見てなかったので見てみようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月11日