※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

同じ月齢の子どもの食事の味付けについて悩んでいます。息子は大人の半分の味付けで食べさせているが、最近は大人の味が欲しい様子。同じ味でいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

同じくらいの月齢のお子さんの食事の味付けどうしてますか?

ママリを見ていると中華など濃い味以外は同じもの食べている、まだ素材のままや限りなく薄味、などいろいろなコメントを見ます

息子には大人の半分くらいの味付けにして食べさせていますが、最近大人が食べているもの(大人が食べている皿から食べる)を欲しがるので結局同じ味付けになります💦

もう分けずに同じ味でいいんじゃないかなとも思いますが、まだ早いのかなと思って💦
皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あと数日で1歳4ヶ月です!
私はまだ薄味にしてます✨
でも何が正解か分からなくて同じように考え中です😅

• ままり

ままり

味付けってほんとに悩みますよね😫

• 5月8日
ママり

1歳2ヶ月くらいから全く同じもの食べてます!
中華とかも別に分けてませんが、汁物は冷ますために氷入れるので薄まってると思います。笑
1歳7ヶ月になりましたが最近七味とかかかってても平気でそれよこせと奪いにきます。。

• ままり

ままり

1歳2ヶ月から同じもの食べているんですね!
    七味も食べれるなんて😳😳
    たまに外食したときに大人と同じ味付けのもの食べていると、あとからお茶をよく飲むのですが、濃いから水分欲しいのかな…と思ったりしてますが、ママりさんのお子さんはよく水分取りますか?

• 5月8日
なの

今はまだ薄味にしてます😄
それでバクバク食べてるのでまだいいかなーと😅
そろそろ外食デビューさせたいので、少しずつ味をつけていこうかなと考えてます🥺
↑↑↑
実は義姉が姪っ子が3歳頃まで家では薄味を貫いていて、結果濃い味にハマる→飽きて食べない→グミしか食べない→隠れてお菓子を食べる(ばあばからのおやつを「ママに言わないで」という)→6歳で偏食継続中
傍から見ていて反面教師にしようと思ってます😅

• ままり

ままり

薄味でバクバク食べてくれるのいいですね🥹
    薄味しか知らないままだと濃い味食べたときの美味しさの衝撃が凄そうですね🫢

• 5月8日

1歳4ヶ月です😊
家庭によりますよね💦うちは薄味でもバクバク食べるので、薄めに作って親が合わせてます😊

• ままり

ままり

薄味でもバクバク食べてくれるのいいですね😊

• 5月8日
カフェオレが好きすぎる

1歳になってからは基本的に大人と同じもの食べてますよ〜🙌香辛料とか辛味は子どもだけ抜きますが!(麻婆豆腐なら子どもだけ白湯風に、とか)

• ままり

ままり

1歳から大人と同じものなんですね!
    同じもの食べてお子さんは喉乾いてお茶を沢山飲むとかもないですか?
    息子が外食したときに普段より濃いからなのかよくお茶を飲むので気になって🤔

• 5月8日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

元々飲み物が好きでいっぱい飲むので濃くて飲んでるかは分かりませんが、濃いと飲み物が欲しくなるのは分かります!
    ただ、ジュースじゃなくてお茶なら別にたくさん飲んでもがいはないですし、家でそんなにめちゃくちゃ濃い味付けのものを出してるわけじゃないのでいいかなと!毎日外食するわけじゃないですし!

• 5月8日
かぁちゃん

大人と同じ物食べてます😊

カレーは、子供は甘口にしてます。