※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

6月6日に仕事に行ったっきり帰って来ない旦那ですが、今は連絡もちょく…

長々と失礼します。

6月6日に仕事に行ったっきり帰って来ない旦那ですが、今は連絡もちょくちょく取り、たまに2人であって話してます。
出て行ってから何回か会ううちにそーゆう雰囲気になり一度だけやってしまいました。
私たちはまだ籍を入れてない状態だったので別れるといえばすぐ別れられる感じです。
向こうは別れると言っていますがその話をした時に泣いたり抱きしめられたりされました。
いまいちなにを考えているのかわかりません。
私たちはお互い17で親になりました。
若いなりに頑張ってきたつもりでした。
ただ、なにも手伝わない旦那、自分ではあまり遊びに行ってないとか言いながら私からしたらやたら遊びに行っていました。荒野行動にハマり出してからは私が何をしてても荒野行動、女と喋りながらしてました。もともと嫉妬深いのですごく腹が立ってそれで喧嘩したりもしました。
仕事はちゃんと行ってくれていたので、それなりに旦那のこともして息抜きにと飲みにも行かせてたつもりでした。
もともと旦那の家で住んでいたのですが、色々あって私の家で住んでいました。旦那の母親は旦那のお金をこっそり使っていてそれも男に貢ぐためみたいな感じな最悪の母親でした。そんな母親と縁を切ると言ってきれなかった旦那も、そんな母親の元に戻った旦那もめっちゃ腹立ちます。
ついったーも私は旦那のを乗っ取っていたのですが、アカウントを変えられて、ラインのホームが唯一子供の写真だったのですがそれも、こないだ大阪に行ったらしくてそれの写真に変わってました。子供には会いたいとゆうくせにあわせてとは言わない、家に置いてある自分の服も持ってきてとか言って私に持って来させる、もうなんかわかってましたが父親の自覚がなさすぎる。18だからとか関係ないし、子供作ったん自分らやし産んで育てるって決めたのも自分らやし、全ての言動に腹が立ちます。
このままおわれるとおもってる旦那にも腹立ちます。自分はこれから子供を育てていかなきゃいけないのに、男は別れたら好きに女作れるし遊び呆けられるし、もうそーゆうのにも腹立ちます。だって自分らで決めたことやのになんでお前だけ楽して生きていこうと思ってんねんってなります。こーゆうところが私がまだガキな部分なんでしょうね。でも若いからしょうがないとかもはやそーゆうはなじゃないんですよね子供いる限り。それを全くわかってないです。私はこのままおわるつもりも旦那だけ楽して生きていかす気も全くありません。戻って来させるにはどーすべきですか?やっぱ都合良くていい女になるしかないんですか?
(批判、中傷は控えていただけると幸いです)

コメント

あゆ

まず籍を入れていない時点で旦那さんじゃないですね、、
2人を守る気があれば籍入れると思いますし戻ってきて欲しいなら都合のいい女になるかお母さんにガツンと言ってもらうのはどうでしょうか?(* ´ ˘ ` *)
幸せになりたいなら次見つけた方が幸せになれると思います😢

• まま

まま

事実婚状態だったので一応旦那と言わせていただきましたすみません。
    まだ未成年やし、両家の仲が悪かったのでサインしてもらえんと思うから20になったら入れようと言われていました。
    もう私の家族が毛嫌いしてしまっているので母に頼るのはもう無理なんです😅
    次見つけられたら楽なんですけどね😅
    この歳で子持ち、なんて相手にしてもらえないですきっと

• 7月10日
  • あゆ

あゆ

私たちも10代で旦那は学生で結婚しました!
    未成年でも親を説得したら熱意は伝わりますよ!
    子持ちでも幸せなってる人たくさんいますよ(* ´ ˘ ` *)
    もはやこれからですよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 7月10日
  • まま

まま

あゆさんの旦那さんはちゃんとした人なんでしょうねきっと😊
    そうやって10代でも結婚してしっかり生きていってる人がいるのに本当に情けないです。
    これから、そうですよね😭

• 7月10日

上の方もおっしゃっているように、籍をいれていないのならまだ彼氏さんということですよね?
それだと父親の自覚もないに等しいんじゃないかと思います。
その彼氏さんは6/6からどこに住まわれているんでしょうか?
わからない点が多少ありますが、まずその彼氏さんと籍をいれて、実家ではなくアパートなりに一緒に住むとか?

• まま

まま

事実婚状態だったので一応旦那と言わせていただきましたすみません。
    むしろ無いです。わかってました。
    母親のところに戻って住んでるみたいです。
    それが1番いいんですけど、前々から言ってたんですけどいまはお金がないからできないと断られてたんです。

• 7月10日
ヨル

キツかったらすみません。
旦那さんは他に女いそうですか?
好きなようにしてる男を戻すには都合よくなりそうな感じがします💧

• まま

まま

特定の女はいないみたいですが、遊び友達的な、飲み友達的な感じの人はできたみたいで。
    そうですよね、都合良くなるしか無いですよね😅

• 7月10日
  • ヨル

ヨル

旦那さんと言わせて頂きます
    ままさんは旦那さんの事好きですか?

• 7月10日
  • まま

まま

好きですこんな男にまだ感情があるのは情けないですけど😅

• 7月10日

年齢的な問題で籍が入れられなかったのか、分かりませんが、まずは籍を入れてきちんと自分達の生活をしていかないとなかなか男の人は父親になるのは時間かかるとおもいますよ。今後どう生活して行くのか一度彼氏さんときちんとお話をするのが一番なのかな?と思います。

• まま

まま

たった一年で父親になんてなれませんよね。
    きちんと話そうと何度もしてるのですが、自分が言ったことはもう曲げれないのか何を言っても話になりませんでした。

• 7月10日
mimari

他の方も言ってますが、まずは籍を入れることからですよ!
親を説得できるかどうかも本人達次第!
楽させたくないから別れたくないんですか?自分だけ苦労したくないから?

言い方キツイかもしれないですけど、子供のためとかは考えないのですか?
自分が…彼氏が…の時点で私はハテナが生まれました。
苦労はするかもしれないけど、可愛い子供が自分の元にいてくれれば良いじゃないですか!
そんな彼氏いりますか?

その若さで子持ち…これから全然出会いあります!!
私の友人でも子持ち再婚なんて何人もいます!
その彼に固執してたらどんどんままさんが安い女になりますよ。

それでも彼が良くて戻ってきて欲しいなら都合の良い女でもなんでもなれば良いと思います。出ていった時点で彼氏さんの気持ちは分かりきってると思いますが…
そして都合の良い時しか会えない父親、便利に使われてる母親を見なきゃいけない子供の気持ちになってみてください。

• まま

まま

確かにそうです、正論でなにも言えません
    子供のことを考えなければいけないのに、本当だめですよね
    母親失格です

• 7月10日
  • mimari

mimari

母親失格とかではないですよ。
    ただ、今は目の前しか見えないし、彼氏さんしか見えないと思います。
    彼氏さんが楽してるようにしか見えないと思います。が、ままさんの若さなら何でもできます!!
    今は感じ取れないかもしれませんが、これからの人生が何十年とあるんですから。
    そんな彼氏さん(失礼な言い方ですいません)なんかより素敵な出会いはあります!

あと、彼氏さんのタイプだと追えば追うだけめんどくさくなって楽な方へ行きそうですね💦敢えて放っておくのも1つの手段だと思います!

• 7月10日
  • まま

まま

確かにそんな気がします
    一度ほっといて見ます
    こんな長々とした文章を見てくださって回答してくださってありがとうございました。

• 7月10日
ゆりあ

一緒に住んでない男性に父親の自覚と言うのは難しいかなと思います。
私自身、結婚出来ない年齢で出産した経験がありますが、最初は痛感しました。
彼がどうしたいのかをしっかり話し合ってみてはどうでしょう。
のらりくらり逃げられてるので、余計に腹が立つのだと思います。

• まま

まま

しっかり話そうとしても自分の意見を通そうとしかしなくて私の話をまともに聞いてくれないので話になりません
    逃げてるから腹立つんです本当に

• 7月10日
  • ゆりあ

ゆりあ

逃げるなって感じですよね。
    旦那さんの通したい意見ってどんな事なのでしょうか。
    怒って怒鳴ってってしてもいいかもしれませんが、ままさんが一緒を望むのならやらない方がいいとも思いますし…。
    なんのアドバイスにもなってなくてすみません。

• 7月10日
  • まま

まま

男として情けないですよね逃げるなんて
    一度別れると言ったのでもう曲げられないんでしょう、何を言ってもでも別れるの一点張りです
    話を親身になって聞いてくださるだけで本当にありがたいです。

• 7月10日