※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

娘が親指を吸うのは心配ですが、出っ歯になるかは分かりません。やめさせなくても大丈夫ですか?

2ヶ月になったばっかりの娘が
抱っこしとる時以外ずっと親指を
ちゅぱちゅぱしよる😮😮

おしゃぶりくわえさせてみても
おしゃぶりじゃ泣いて親指を吸う😮

出っ歯ならんのかなぁ…心配😭
やめさせなくても大丈夫なんですかね?

コメント

りんちゃんママ

指しゃぶりは成長の証ですよ!
1歳くらいまでは好きにさせてあげていいと思います😊

まみちき

うちの子も飽きないの?!ってくらいちゅぱちゅぱしていて不安でしたが、今は寝るときにたまーにやるくらいになりました💡
ものがつかめるようになって、寝返りできて、ズリバイ…とできることが増えるにつれて指しゃぶり以外のことをすることが多くなりました^ ^
今はなんでも噛むことがだいすきです笑
るんるんさんの赤ちゃんも今だけかもしれないので好きなだけさせてあげて良いと思います!むしろ、このまま寝返りとかはじめてもずーっと指しゃぶりばかりになってしまったときにどうするか考えるのでも遅くないですよ🙌

mchanco

親指があることに気がついたんですね~!
今の時期は出っ歯に影響しないので、たくさん吸っても大丈夫ですよ(^^)
うちの子は、人差し指や拳まで入れるようになりました(笑)

ママリ

指を認識してる大事な成長過程ですよ😊
うちはずっと指しゃぶりしてました😣
ちなみに1歳6ヶ月まで遊ぶとき以外指しゃぶりしてましたが今のところ歯並び大丈夫ですよ!!

さっちゃん🐗

うちは手にタオル握らせてます!
タオルの端っこをかじってますが
柔らかいから
指よりマシかなーと。笑