※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がスタイをハムハムし、カビが生えて困っています。洗濯方法や漂白剤の使用について相談しています。

もうすぐ6ヶ月の娘。
スタイや服の首元をハムハム口の中に入れるのが大好きでビチョビチョになります😅
濡れたスタイは水洗いしてとりあえず乾かしておいて次の日の朝に一日分をまとめて洗っています。

乾いた後気づいたら肌着の首元は茶色く、スタイは黄ばんでピンクや黒のシミのようなものがありました。
カビですよね💦

スタイ等を口に入れないようにするのが一番だと思いますが歯固め等渡しても嫌がって投げてしまいやっぱりスタイをハムハムします😓
すぐ洗濯できればいいんですが、ある程度まとめて洗いたくて💦

濡れたらとりあえずバケツに水の中に赤ちゃん用の洗濯洗剤入れて次の日まで一晩とか浸けておくのは良くないでしょうか?
漂白剤の方がいいでしょうか?
吐き戻しではなくハムハムしただけでこんなにカビが生えてしまうとは💦

コメント

ソラ

1日付けとくのは生地が痛む気がします💦
漂白剤で30分浸け置きして洗濯するだけで臭いも汚れも落ちますよ😁

• ソラ

ソラ

ちなみにうちもまとめて朝洗う派なのでヨダレのついたスタイ等はとりあえず洗濯カゴに入れて朝洗濯する30分前に浸け置きして洗ってます😁

• 7月10日
  • まー

まー

とりあえず置いといて朝洗う前に漂白剤に浸けおきすればいいんですね!
    スタイは口に入れるものなので心配でした💦

• 7月12日
  • ソラ

ソラ

夜は菌が繁殖してしまうかもしれませんが浸け置きして洗濯してしまえば大丈夫だと思います😊
    私の場合、浸け置き+洗濯時にワイドハイターも追加してます😁

• 7月12日
  • まー

まー

洗濯の時にワイドハイターですか💡
    いまだに赤ちゃん用の洗剤を使っていて、その他のものを使っていいのかわからずにいました😅

• 7月12日
  • ソラ

ソラ

ワイドハイター優秀です😁
    3ヶ月頃から大人と一緒にアタックと柔軟剤で洗ってます😂

• 7月12日
  • まー

まー

ワイドハイターは酸素系だから色落ちしないんですね💡
    結構皆さん大人と同じもの使ってるんですね!

• 7月12日
Ruis

ジメジメしてる季節ですし、洗濯大変ですよね😂
できるときは脱いですぐ予洗いしますが、無理な時は、夜バケツに漂白剤につけて入れて置いて朝他の洗濯物と一緒に洗ってます!
酸素系漂白剤だと赤ちゃんにも安心だと思います☺️首回りのシミは綺麗になりますよ〜
うちではこれをつかってます!

• まー

まー

ジメジメしてますよね💦
    すぐ洗えばいいんですけどなかなか😅
    酸素系なら安心なんですね!探してみます!
    首回りのシミも気になってました!
    柄とか色落ちとかしないですか?

• 7月12日