※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

32歳の女性が、重複子宮で大きな産婦人科に通院中。担当医の対応に不満があり、病院を変えるか悩んでいる。大きな病院と小さな病院どちらが良いか迷っている。どうすべきかアドバイスを求めています。

今32歳です。25歳くらいの時に生理痛が重すぎて御茶ノ水にある大きな産婦人科にかかりました。
(当時の上司に紹介されて)
MRIなどで色々しらべ重複子宮ということがわかり、
これまで小さな地元の病院ではわからなかったことがわかったこともあり、かれこれ、6〜7年そこに何かあるとお世話になっています。
ただ、予約制でないので待ち時間がかなり長く、
先生も担当制ではないうえに、流作業というか
質問しないとあまり説明もしてくれないし
親身にきいてくれるかも先生によってバラバラです。。

妊活にあたり病院を変えようかと悩んでるのですが、
やはり大きな病院のほうがなんだかんだいいものでしょうか…子宮奇形だから小さな病院だと対応に不慣れだったりするかな?とか、長年お世話になってたとこのがカルテなどもあるしいいかな、とか迷います。
皆さんならどうされますか??

コメント

R♥︎

ダメ元でも違う産婦人科へ行って、まず自分の症状を全て話します💦
それでここではわからないと言われればそのときまた考えますが、妊娠が可能か不可能かくらいは教えてくれると思いますよ☺️

mama

私は生理不順から重複子宮が分かりました。
発覚したのはあまり大きな病院ではありませんでしたが、妊娠16週目からは大きな病院での妊婦健診を勧められ通院していました。
私としては重複子宮は色々とリスクもあるので、安心して出産もそこで出来る経験のある大きな病院のほうが良いと思います。

無事に授かれますように✨

bun

着床しない  体外受精