※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅ
妊娠・出産

双子妊娠中で妊婦帯を付けていない方への注意や経験について知りたいですか?

双子ちゃんを妊娠してる方、妊婦帯ってつけてますか?😅上の子の時も妊婦帯が苦手であまり付けなくて、現在7ヶ月半の双子妊娠中なんですけど、ほぼ付けてない状態です😅妊婦帯付けてなくて妊婦健診の時に注意されたりした方いますか?

コメント

ぱむ

1人ですが、コルセットタイプのものと骨盤ベルトをつけています。お家にいるときや寝る時には、パンツタイプのコルセットつけてますが、お外に行く時もかなり腰痛がマシですし、寝る時もお腹が横に流れるのが防げるのでかなりいいですよ( ゚∀ ゚)💦💦 ワコールのですが、もし友達が妊娠したと言ったら全力でおすすめしますよ!!!!

• まゅ

まゅ

そぉなんですねー❢家に居ても何かと動くからお腹がしんどいですょね😅
    ありがとうございます♡

• 7月10日
さつまいも

5ヶ月6ヶ月くらいまでは骨盤ベルト的なものをしてましたがおなかが苦しすぎてなにもしてないです😅
病院によっても必ず妊娠帯つけて!って言うところや骨盤ベルト推奨してる産院とかあると思いますが、楽なのが一番だと思います💦
付けてなくても注意されたことは一度もないです!

• まゅ

まゅ

やっぱり苦しいですょねー😅
    病院でも言われたことはないので、大丈夫かな?(笑)
    ありがとうございます♡

• 7月10日
コルン

25週ころまで腹巻しかしてなかったです。
その後も横向きさんで居場所が悪くてつけれたことないですね!
腰とかも痛くて助産師さんに手伝ってもらってとこちゃんベルトもつけてみましたが、ベビーの位置が悪く座ることすらできなかったです!

• まゅ

まゅ

そぉなんですねぇー😓
    双子ちゃんですか?✨何週で出産になりましたか?

• 7月10日
  • コルン

コルン

37週で帝王切開です!

• 7月10日
  • まゅ

まゅ

37週まで頑張ったんですねー!
    ありがとうございました♡

• 7月10日
  • コルン

コルン

基本腹帯ってやって楽ならしたらいいし、しんどかったらやめたらいいって感じだと思いますよ

• 7月10日
きなこ

初めまして!私も妊婦帯は着けていないですよー(^^)
買ったのはいいのですが、一度だけ着用してそれから使わなくなりました😂特に検診の時も何も言われてないです👍

• まゅ

まゅ

ありがとうございます!
    あたしも付けずに頑張ります(笑)

• 7月11日