※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやはるママ
子育て・グッズ

防災グッズについてのオススメや100均グッズについての意見を教えてください。赤ちゃん+親二人分のグッズが入っているものがいいです。

最近、地震や豪雨による災害など多いですね😢
妊婦さんや赤ちゃん連れのママは逃げるだけでも大変だと思います😭

まだ防災グッズを揃えてないので、今後に備えて買おうと思ってるのですが、沢山の種類がありどれが良いのかさっぱりです💦

ヘルメット付とないものもあったり…値段もバラバラだし…

買われた方で、オススメとかあれば教えていただきたいです!
赤ちゃんがいるので、赤ちゃん+親二人分の防災グッズが入ってるものが良いなと思ってます。
100均で揃えたよっていう方の意見も聞きたいです!
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

もいもい

私もこの前揃えたばかりです!
ネットでセットになってるものを買いました!それプラス100均でライト2つと電池、袋、体拭きを買いました!
赤ちゃん用は防災頭巾とミルク、着替え、オムツ、哺乳瓶、タオルを入れてあります。オムツは圧縮しています😊
子供を連れて逃げるのでなるべく身軽に…と思っていますが多くなってしまいますよね😭💦