※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama
妊娠・出産

横浜の康心会汐見台病院で出産後、退院時に特に何も頂けなかったのですが、他の方も同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?


神奈川県横浜市にある
康心会汐見台病院で出産された方に質問です。

私も先月にこちらの病院で出産したのですが
友人や姉から、産院では退院時にお土産が頂けるとのことで
おむつ等を貰えるのかなと少し期待していたのですが
退院時には書類などの手続きのみで特に頂き物はなく
入院中に巡回の助産師さんから渡された乳液サンプルのパウチが少し入った内祝いお返しカタログなどのチラシが入った物のみでした。

退院時には特に何も頂かないのでしょうか?
どなたかご回答頂けますと嬉しいです(/ _ ; )

コメント

ほし

病院によると思います💦
お土産やお祝いが無いことが
おかしいわけじゃないので
病院名を公開されるのは
ちょっと良くない気がします💨

莉亜來ママ

ここの病院じゃないけど、私は、退院の時にオムツ、洋服、肌着とか貰いましたよ!

出産した時に旦那にもカミソリとか色々な物を貰ったりミルクとかも貰いました!

今は、くれない病院も多いみたいですよ!

でも、病院の名前公開は良くないと思いますが、、、

☆★

うちは大学病院でしたが、同じくミルク等のサンプルやパンフレット等が沢山入った袋を頂きました🌸😁

個人病院だとあるかもしれないですが、大きな病院だとないかもしれないですね💦💦

お友達とお姉様に

お土産、何もらったの〜❓

と聞いてみてはいかがでしょうか❓☺️

cinnamon

病院によると思います。
私の病院では、体温計、パンパース、育児日記、タオル、粉ミルク等が頂けましたよ。
私の通ってた産婦人科のホームページには掲載されていましたよ😃

ゆなmama

皆様コメントありがとうございます。
同じ産院で出産された方がいらっしゃればと思ったのですが、確かに病院名を公開するのは良くないですね…
質問を消去させていただきます(/ _ ; )
貴重なコメントほんとうにありがとうございました!