※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

10月14日にディズニーシーに行く予定で、ベビーにシェリーメイのコスプレをさせたいが、天候で悩んでいます。ボア素材のかぼちゃパンツ・フード付きベストを考えていますが、暑すぎるか寒すぎるか心配です。ご意見をお聞かせください。

10月14日にベビー連れでディズニーシーに行く予定です。
インする際は8ヶ月(3日後に9ヶ月になります。)です。

ハロウィンの時期ということもあり、ベビーにコスプレをさせたいと考えています。
夫婦ともにダッフィアンドフレンズが好きなので、シェリーメイをさせたいのですが、10月中旬ですと天候により冷え方が変わってくるかと思うので、素材・袖丈を悩んでいます。
ボア素材の方が可愛らしいかと思うのでボア素材が候補なのですが、よく皆さんが着せているカバーオール(写真1枚目)はまだ暑いですよね?
そこで、ボア生地のかぼちゃパンツ・ボア生地のフード付きベスト(写真2.3枚目)を検討しているのですが、これでは逆に寒いでしょうか?中に着せる物を工夫すればいいかと思っているのですが、どうでしょうか?

皆さんのお考えを聞かせて頂きたいです。
なにかこのようにすれば良いのでは?などの意見も頂けると嬉しいです。

コメント

はっち

2枚目の写真です

はっち

3枚目の写真です

まぁ

カバーオールは真冬じゃないと暑いです。
暑がります。
ハロウィンシーズンの服装を思い返してみても、かぼちゃパンツに足はレッグウォーマーで調節可能なようにしたほうが良いですよ。
ベストもいいと思います。

• はっち

はっち

お返事ありがとうございます。

やはり10月中旬ですと、カバーオールは暑いですよね💦
    かぼちゃパンツ+ベスト+レッグウォーマー検討します。
    ありがとうございます😊

• 7月9日
mom

10月はまだ暑いですよ!去年は半袖でした

• はっち

はっち

10月ですと半袖で大丈夫なこともありますもんね💦
    難しいです😢

• 7月9日
しお

カバーオールは暑いし調整が難しいのでパンツもフード付きベストの方がいいと思いますー😃
ベストなら中のものを長袖や半袖に変えられますし、素敵な案だなーと思います😍
着ぐるみ可愛いですが暑そうな子もたまに見るので😭

• はっち

はっち

そうですよね、可愛さ重視で着せてベビーに暑い思いをさせるのは可哀想ですもんね😭
    ありがとうございます♡
    ベスト案で検討していきたいと思います😌✨

• 7月9日

去年、10月頭に
息子の誕生日で行きましたが
思ってた以上に寒かったです!!

カバーオール着させてる人も
何人か居ましたし
私も持ってこればよかったと
すごく後悔しました😣

• はっち

はっち

10月って本当に気温が読めないし服装難しいですよね💦😢

カバーオールすっごく可愛いですもんね!出来ればカバーオールを着せたかったので、ma❤︎さんみたいに持ってこれば、、となると悔しいなぁ…と今すっごく悩んでます😂

• 7月9日

退会ユーザー

ディズニーは海が近いので
    10月でも寒いです😵特に夜は💦
    昼間でもトレーナーの下に
    ヒートテックやTシャツ着ないと
    寒かったですよ🙄

カバーオールなら
    夕方から着させる為に
    持っていくのもありだと思います💕

• 7月9日
  • はっち

はっち

そうですよね💦
    去年も同じくらいにインパしたんですが、くもり時々雨だったこともあり、朝晩はすごく冷えました😢

夕方だけカバーオール着させるのもアリですね♡
    素敵な案ありがとうございます✨

• 7月9日

退会ユーザー

可愛い格好させてあげて
    楽しんできてください💖

• 7月9日
  • はっち

はっち

ありがとうございます♡
    楽しんできます😌✨

• 7月9日
りぃまま

ハロウィンシーズンに娘にシェリーメイのコスをさせて行きました。
その時は、最初は寒いかな?と思いシェリーメイのフード付きベストを着せましたが、途中から汗だくになっていたので脱がせました💦💦

• はっち

はっち

貴重なご体験談をありがとうございます!ちなみに、行かれたのは何月のいつ頃だったでしょうか?
    お分かりでしたら、その時の天気・おおよその気温を教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

• 7月10日
  • りぃまま

りぃまま

10月上旬に行きました。
    気温は覚えてないのですが、曇りで少し動くと蒸し暑い感じでした。夕方ごろから雨だったので余計蒸し暑かったのかも知れません😊

• 7月10日
  • はっち

はっち

なるほど、湿度などの関係もあるので曇りや雨でも一概に寒いとは言えないんですね💦😂
    それは頭になかったのでとっても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 7月10日