※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーも
お金・保険

携帯代を見直したいです。格安スマホのオススメや契約方法、機種代の支払い、データ管理や注意点について教えてください。

今携帯代が月10,000円位なので見直したいです。
格安スマホに乗り換えする場合、いろんな会社がありますがオススメはありますか⁇契約は量販店などでするのがいいですか⁇

今ソフトバンクですが契約がまだあと1年くらい残っているので、機種代だけは払わないといけないですよね⁇

写真などのデータはicloudで管理するとして、softbankのメールが使えなくなる、以外で何か気をつけた方がいいこととかはありますか⁇

たくさん質問がありますが、分かるものだけでも教えてもらえたら嬉しいです☺️

コメント

おもち

ワイモバイルにして4000円弱です!
ギガ数減らせばもっと安いかなぁと!

• はーも

はーも

コメントありがとうございます!
    今の半額は魅力です。料金はギガ数によるんですね🤔
    調べてみます。ありがとうございました。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

使うのが主に自宅なので家のwi-fi使ってます。
なのでスマホ料金は格安SIMで1500円くらいです。
外で使いたいとなるとお昼の混線してる時間帯はかなり重いです😅

• はーも

はーも

コメントありがとうございます。すごい、1500円ですか😆破格ですね。時間によっても繋がりやすさが違うんですね。情報ありがとうございました!

• 4月28日
はじめてのままり

ソフトバンクからワイモバに
変えました👌

機種代はそのまま払わなきゃですね!

• はーも

はーも

コメントありがとうございます。機種代やはりそうですよね。決められた更新月でないと色々制約があったような気がして、、でもがこれは仕方なしですね😅ありがとうございました😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

使い方によってすごく変わると思います。
電話するかしないかだったり、通信速度を優先するかしないか、GBをどれくらい使うか、災害時の対応はどうなっているか。
今は2980税程度で5分の通話料、20GBはオンライン限定ですけどどこの会社もやってますし、半年ごとくらいに乗り換えれば実質0みたいな会社もあります。
私はLINEMOで月々2728円ですが、キャンペーンで15000円くらいのPayPayポイントバック+5分の通話料が半年無料でした。
なので半年使って実質2000円くらいでしょうか。
機種代は一括でない場合は終わるまで払い込みが必要になりますね

• はーも

はーも

コメントありがとうございます。ギガ数以外にも選び方気をつけたほうがいいですね!キャンペーンの有無はかなり大きいなと思いました🤔特に急いではいないのでよく調べてみます。ありがとうございます!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

端末変更したいので有れば、他の方も言うようにショッピングモールとかおすすめです!
    最近のキャンペーンは48回(4年)完済とか多く、2年で返却後乗り換え等あるので、自分の好きな感じがいいのかなーって思います☺️
    iPhoneはAndroidと違って状態良ければ高値で売れやすいので返却するより、某アプリとかで売る方が価値高いです😂
    Android端末の方が、1年くらいで価値無くなってしまうので、色々キャンペーンで安くなります😆

• 4月28日
  • はーも

はーも

やはり契約に年数の縛りがあるんですね⁈そうなると、端末は今のままSIMだけ契約するのがいいかもですね。iPhoneとAndroidでもまた違いがあるとは…
    新たな情報ありがとうございます😊

• 4月28日
すぬ

ショッピングモールなどだと、PayPayや現金もらえるのでオススメです。
先週、2台を2回乗り換えして、PayPay40000ポイントと、現金5万円もらいました。

電話よくするならahamoとかが良さげですが
携帯会社で電波の入り具合が違う場合もあるので、それ次第だと思います💦
うちはドコモ、ソフバン入らないのでau系のpovo、UQ、楽天とかしか選択肢ありませんでした😅

• はーも

はーも

コメントありがとうございます。PayPayポイントだけでなく現金まで⁇😲ショッピングモール、要チェックですね🤔
    通話は少ないほうかと思いますが、電波状況はよく確認ですね!ありがとうございました!

• 4月28日
  • すぬ

すぬ

週末、特に三連休などの時期はイオンやヨーカドーなどにブースが出ていて、キャンペーン内容聞いてみるといいですよー!
    他のスタッフが子供の相手もしてくれるので子連れでも気兼ねなく行けます🙆‍♀️

• 4月28日
  • はーも

はーも

そうなんですね!
    子供の相手までしてくれるなんてめちゃありがたい🙏
    色々聞いてみます!!

• 4月28日
母ちゃん

ソフトバンク⇒ワイモバ⇒ソフトバンクで変えてます。

ワイモバは安いと思いますが、毎月ギガどれくらい使ってるかによると思います。そんなにギガ使わないならば、とても安いです。ワイモバはギガ無制限はありませんので。ソフトバンクの良さはギガ無制限があるということだと思います。

私は今回は条件良かったので、ワイモバからソフトバンクに戻りましたが、また1年ほどでワイモバに戻る予定です。1年後から料金上がるのでそのタイミングで戻ります。

今ソフトバンクならばネットはソフトバンク光ですか?それならばそのままネット変えずに割引が効くのでワイモバがいいかなと思います。

ワイモバイルは安いし、ソフトバンクからならばあんまり環境変わらないのでいいかなと思います。

機種代金ははらい続けないといけませんが、その時のキャンペーンで2年間で機種代金月々1円とかならば、機種代金が2年間浮くうちに機種代金払う...となれば負担も少ないと思います。私は2年間は毎月機種代金1円でiPhone14ってキャンペーンで

キャンペーンはお店によって違うので一度調べてみるといいと思います。AEONなどのショッピングモールとかで頻繁に各会社がキャンペーンしているので見てみるのをおすすめします。人が集まるところは大きなキャンペーンしている事が多いです🍀*゜

• はーも

はーも

コメントありがとうございます😊ソフトバンク、料金あがるんですね⁈
    Wi-Fiはマンショの決めたものしか使えないんです😢残念…でも、みなさんのコメントからも、ワイモバイル気になっています。
    機種代1円すごい!私はたぶんまだ1年ちょっとは払わなきゃだった気がします。
    具体的なモール名までありがとうございました😊

• 4月28日