※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなつ
妊娠・出産

2回目の受診で、4週2日で12mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました。再来週が楽しみですが、朝から気持ち悪い状況が続いています。これはつわりでしょうか?改善方法を教えてください。

いつもお世話になっております!
1/24に2回目の受診をし、12mmの胎嚢と卵おう嚢が確認できました!自分は5w4dだと思っていましたが、このエコーを見ると4w2dでした(笑)
4w2dで、12mmって大きさ的にはどうなんでしょうか?(*_*)個人差はあるとは思うのですが、大きいような気がします!
次は再来週に来てねと言われ、「その時には赤ちゃんも見えるだろうから母子手帳の話もするね」と言われました(^_^)
再来週が楽しみなのですが、ここ2日ぐらい朝からずっと気持ち悪さがあります。空腹すぎて気持ち悪くなる時のような状態が続いて、気持ち悪いながらも何か食べたら少しの間は治まります。
これは、つわりなのでしょうか?(T_T)改善方法などありましたら、お願いします(T_T)

コメント

。。。

4w2dでは普通確認できないくらいの大きさの様な気がするのですが、もしそうならすごく大きいですね!
元気な胎芽なのかもしれません♡

私は5w真ん中くらいに見たときはまだ3mmしかみえませんでした笑
私の場合は小さいみたいですー!

ふう

空腹感で気持ち悪くなるのはツワリですよ。私もありました。常に手元にビスケットやパンなど、一口でも食べられるものを置いておくと良いですよ!そのうち、食べられないものが増えてくるので、その都度何が大丈夫か探って行くしかありませんが(^^;;

私は匂いのあるものがダメになってしまって、ツワリのピークはウィダーインゼリーしか受け付けなくなっていました。枕元にもウィダーを置いておいて、朝眼が覚めたら寝たまますぐウィダーでした(^-^)/ そうしないと冷蔵庫に辿り着く前に気持ち悪くてダウンしてました(ー ー;)

ちなみに満腹でも気持ち悪くなりやすいので、チョコチョコ腹八分目が良かったです。

chun♡

私は6週目と思い病院へ
胎嚢の大きさは11.2mmでした。
4w2dと言われ一週間後に
再び検診へ行きました。
胎嚢は21mmになり
胎芽9.2mmの心拍確認まで
することができました♡

悪阻は大変だし辛いと思うことも
あると思いますが
赤ちゃんが成長してくれてる証。
そう信じて乗り越えましょう^ ^

あいなつ

やっぱり大きいような気がしますよね!(笑)
エコーに4w2dって書いてあったけど、どうなんだろー?って感じです( ゚д゚)

あいなつ

chun♡さんも同じぐらいの大きさだったんですね!
一週間後に心拍確認もできたなんで、嬉しすぎますね♡
あたしも二週間後が楽しみです(*^o^*)

そうですね!赤ちゃんが成長してくれてる証(*^_^*)辛いけど、頑張って乗り越えたいと思います!ありがとうございます♡

おにく

私は初めて診てもらったとき、5週ぐらいで17.5mmでした
(• .̫ •)
その2週間後に9.7mmの胎芽が見えました(●・▽・●)
私のは小さめかもです꒰๑´•.̫ • `๑꒱

食べたら楽になるのなら、食べづわりってやつかもしれないですね
ο(´・ω・`o)
私は、食べても食べなくても気持ち悪くて戻しちゃってました(´;ェ;`)
食欲はあったので、ごはんをおいしく食べた直後にリバースして、せっかく食べたのに!と涙(笑)
もともと吐くことって無かったので、恐怖心がすごく辛かったですが、なんとか乗り切れました(ू•‧̫•ू⑅)☆

あいなつ

やっぱり悪阻なんですねー(´・_・`)ちょっとずつ食べるといいんですね!これからやってみます(^_^)
探ってくしかないですよね(´・_・`)今日晩御飯に肉の炒め物を作って食べようとしたんですが、お肉がダメみたいで途中で食べるのやめました(T_T)

満腹でもなるんですねー( ゚д゚)
あたしもなるかも知れないですね(´・_・`)ありがとうございます♩

あいなつ

やっぱり人それぞれですねー(^_^)あたしも再来週が楽しみです(^_^)♩

食べづわりなんですかね?これが本格的になったらどうなるんだろうっていう恐怖があります(T_T)
でも、赤ちゃんもがんばってくれてるんだからあたしも乗り越えなきゃいけないですね(^_^)!
体験談ありがとうございます♡