※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たて
妊活

初めての体外受精で移植が終わりました。千葉県の助成金を申請したいですが、どこまでが対象か、明細は必要ですか?ありがとうございます。

初めての体外、顕微授精で移植、判定まで終わりました。
千葉県の助成金を申請したいのですが、どこまで申請すればいいのでしょうか?
注射代や薬代、診療科なども申請に加えるのでしょうか?
それとも採卵、凍結、移植の分だけなのでしょうか?
一応通った領収書は全部取ってあるのですが、明細もないといけないですかね?薬の分が明細がないんですけど😥

わかる方よろしくお願いいたします🙏

コメント

うさ

私は病院から院長の判と領収書兼申請書みたいなのを頂きましたよ。
注射や薬も申請に加わります!

• たて

たて

そうなんですか???
    普通に会計のときに貰える領収書じゃだめなんですかね?
    そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月9日
  • うさ

うさ

すみません、こちら滋賀の情報です💦

• 7月9日
  • たて

たて

大体は一緒だと思うので、助かりました!
    ありがとうございます🙇🙇

• 7月9日
  • うさ

うさ

多分役所に出すときにその紙がないとダメみたいで、病院の受付に助成金の申請したいんですけどって言えば1、2週間かかりますが出してもらえます😊ややこしいですよねー💦

• 7月9日
  • たて

たて

受診証明書みたいなものですね??
    それはもう頼んであるのですが😣😣
    採卵や凍結などのときのは手書きの領収書をいただいてあるのですが、、、
    まぁ、採卵、凍結、移植で限度額は超えてるので大丈夫なんですけど😅

• 7月9日
ぴろり

千葉県で助成を受けた者です。
初めてでしたら30万なので採卵凍結移植の領収書だけで十分ですよ!
他のは必要無かったです!

• たて

たて

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇
    出せたとしても採卵凍結移植だけで限度額超えますもんね😓
    今病院に証明書頼んであるので、届き次第動いてみます!

• 7月9日