※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

婦人科での診察でカンジタの処方を受けたが、妊娠の可能性はないか不安。問診で妊娠について聞かれず、その前提かどうか気になる。

今朝、婦人科を受診して、よっぽどカンジタだろうと言う判断で、洗浄と膣剤、塗り薬を処方してもらいました。婦人科ということで、いつもの流れで尿検査もやったんですが、特に結果は言われませんでした。尿検査もやったし、膣剤も入れてもらったし、妊娠の可能性はないという判断なんですよね、、、?
妊娠の可能性はありますか?とか問診では何も聞かれなかったし、そもそもないという前提だったのでしょうか?

コメント

すぱっつ

受診内容が妊娠してるかもってことではなかったんですよね?
尿検査で妊娠検査をしたのでしょうか?細菌検査のための尿検査であれば妊娠かどうかはわからないと思いますよ。

• ぽこ

ぽこ

そういうことじゃなかったです^^;ただ、カンジタって妊婦さんに多いってことだったのでちょっと心配になっただけです^^;

調べてないのでわからないですよね💦

• 7月9日
  • すぱっつ

すぱっつ

妊婦さんじゃなくても全然カンジダなりますよ~。調べてるかどうかは病院に聞いてみるか領収書に記載があるか確認されるのが一番かと思いますよ。

• 7月9日
  • ぽこ

ぽこ

なりますよね^^;
    領収書は、尿検査としか書いてなかったです💦受診のときに聞けば良かった(;o;)特に、何も自覚症状があるわけじゃないですけど、、、

• 7月9日