※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんまま
子育て・グッズ

66日の娘が夜中に3~4回起きるのは添い乳のせい?それとも普通?

生後66日の娘がいます。夜の寝かしつけは添い乳に頼ってしまっています。(寝る前はミルクもあげてます。)夜中は3~4回ほど起きてしまいます。(夜中はミルクあげていません。)これはやはり添い乳だからでしょうか??それともこの位の子供はしょうがないのでしょうか??

コメント

ママリ

12時頃に添い乳で寝かせると
5.6時間寝るので性格もあるのかもです💦

• みかんまま

みかんまま

コメントありがとうございます!6時間は羨ましいです!!うちは最高でも3時間~4時間です(><)朝方になるにつれ起きる頻度が高くなります。個人差ってやつなんですかね(><)

• 7月9日
トーマス🚂💕

完母ですが添い乳してます\( ˆoˆ )/
1回しか起きない時もあれば、2〜3回起きるときもあります💦
まだ2ヵ月だし個人差だしこんなもんかな?と思ってました笑
母乳は消化早いって言いますしお腹すいたり口寂しくなるのかもしれないですね^_^

• みかんまま

みかんまま

コメントありがとうございます!個人差なんでしょうかね(><)夜中1回しっかりと起きて授乳すべきか悩んでました(><)私は添い乳で今のところそこまで苦でもないのですが、子供がちょいちょい起きるのはちゃんと寝れてなくて可哀想なことしてるのかとも思ってきていて( T_T)

• 7月9日
トーマス🚂💕

私も添い乳してますが、今後添い乳じゃなきゃ寝れなくなると困ると思ってちゃんと起きて授乳するようにしてました、最近ですけど笑
ただ添い乳だとお腹いっぱいなりにくいって何かで読みましたよ!

• トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

すみません、下に書いちゃいました( ;∀;)

• 7月9日
  • みかんまま

みかんまま

分かります!!添い乳じゃないと夜は寝かしつけ出来なくて、今後恐ろしいです。連日ネットで添い乳調べてました笑

起きて授乳したあとは添い乳しなくてもそのまま寝てくれますか??

• 7月9日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

今後が不安ですよね( ;∀;)

だいたい寝てくれます!ただ最近左右にバタバタ動きまくるんで薄手のタオルケットでおくるみみたいに巻いて寝かせますよ!

• 7月9日
  • みかんまま

みかんまま

寝てくれると助かりますね😣✨うちは背中スイッチもびんびんなので大変です😣😣😣

• 7月9日